CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

グランデコへ

今日は坐骨神経痛の最中ですが、スノーボードに行きます。あまりにも辛いようならすぐに引き上げるつもりで向かいます。

 

f:id:golfgti05:20210213182823j:plain

 

磐越道のPAでトイレ休憩していたらオーラのあるピカピカのお車が。メルセデスの新しいS500でした。A・B・Cクラスの延長線上のデザインになってしまってフォーマルさは失われた気がします。

 

f:id:golfgti05:20210213182826j:plain

 

今日も全く道路に雪はありませんが、霧が凄かったです。気温もマイナスなので木が白っぽく氷付いてキレイでした。

 

f:id:golfgti05:20210213182829j:plain

 

磐梯山に近付くと霧も晴れました。

 

f:id:golfgti05:20210213182832j:plain

 

磐梯山PAで朝ごはんです。

 

f:id:golfgti05:20210213182835j:plain

 

猪苗代湖の方は雲海、というか霧海のようになっています。

 

f:id:golfgti05:20210213182838j:plain

 

猪苗代磐梯高原ICで磐越道降りて、国道115号線、国道459号線を五色沼方面へ向かい、途中右折すると小野川湖畔の道路はこんな感じで凍結していました。湖畔で日陰なので、気温が低く、融けていない感じです。

無事グランデコに到着しましたが、今日は初の第二駐車場でした。緊急事態宣言下ですが、意外と混雑しているようです。そう言えば高速の出口でも3回位信号待ちするほど渋滞していました。

 

f:id:golfgti05:20210213182842j:plain

 

今日は2月と思えないほどで暑い位の良い天気でした。リフトでは暑くて汗をかいてしまうほどです。とりあえずゴンドラが混んでいるので第一リフトで上がり、昨シーズン以来の今年初スノーボードでしたが、何とか普通に滑れました。筋力は落ちているようで、ビンディングを締め付けた後に立ち上がるのが辛かったです。。。

 

f:id:golfgti05:20210213182845j:plain

 

青空がキレイですが、やはりスノーボードはスポーツなので寒い方が快適かもしれません。足の痺れはやはりありますが、予想外に滑っていると痛みや痺れを感じません。とりあえず問題なく楽しむことが出来て一安心です。無理はせずに上級者コースにもあまり行かずにリハビリ気分で滑りました。

 

f:id:golfgti05:20210213182849j:plain

 

昼食はレストハウスが有料座席を準備してしまった為に、却って混雑していて、使う気になれませんでした。有料座席はほとんど埋まっておらず、その分席数が減って混雑してしまっていました。これはウイルス対策では無く、単なる金儲け?に見えます。そのせいで密になってしまっていたら元も子もないですね。。。

仕方なく比較的空いている山頂カフェレストランBuna BunaでBLTサンドを食べました。パンはカリカリ、トマトたっぷり、ベーコンは香ばしくて美味しかったです。

 

f:id:golfgti05:20210213182852j:plain

 

昼食後もしばらく連続で滑り、15時頃に上がりました。

 

f:id:golfgti05:20210213182856j:plain

 

デカい赤べこもマスク着用です。

 

f:id:golfgti05:20210213182859j:plain

 

坐骨神経痛で痺れや痛みのある左足がやはり辛く、ブーツを脱ぐと一気に解放されて気持ちいいです。

 

f:id:golfgti05:20210213182902j:plain

 

帰りは高速を使用せずに帰ろうと思い、国道459号線を喜多方方面へ下ります。途中日陰の場所では路面に積雪が残っています。国道49号線で会津坂下まで来ましたが、早めに帰りたかったので、磐越道に入りました。

 

f:id:golfgti05:20210213182906j:plain

 

無事帰宅です。とりあえず坐骨神経痛は悪化せずで、久々に体を動かしたので気分も晴れました。明日の朝も特に痛みや痺れが強くならなければスノーボードに行こうと思います。道具は積みっぱなしです。今日は家の周辺も気温が高く、もう少しで駐車場の残雪も消えそうです。明日も気温が高いのでこの雪も無くなりそうです。

プライバシーポリシー