CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

3月最後のスノボ

今週は年度末で月末と言う事で忙しいかと思いきや、そこそこ普通でした。突発の仕事などが無く今週の仕事も無事終わりました。

今日はスノーボードに出掛けます。先々週は晴天でした。

www.golfgti05.com

今日も天気予報では暖かくなりそうですが、朝は雨でした。

磐越道を走行しているといつもよりもクルマが多いように感じました。

 

 

磐越道の磐梯山SAで朝食を食べました。ここも冬場は数人いれば良い方ですが、今日は数組の家族がいて賑やかでした。路面はもちろん地面の雪もかなり溶けてなくなっていました。気温は5℃と思っていたよりも寒いです。

 

 

猪苗代磐梯高原ICで下りたところから見える猪苗代スキー場は雪が溶けて無くなっていました。先週24日に営業を終了したそうです。

 

 

グランデコスノーリゾートはまだ営業中ですが、道中も雪は無く雨でした。

 

 

到着すると雨は降っていませんでしたが、お客さんは少な目です。ハイシーズンは終わったようですね。

 

 

今日は暑くなると思ってウエアのベンチレーションをフルオープン、いつもよりもインナーを薄いものにしましたが、気温は5℃に達しない位で風が強く予想外に寒いです。ベンチレーションを閉めました。

 

 

雪はザラメ雪です。パウダーも良いのですが、この雪も重いですが柔らかく滑りやすいです。

 

 

早めに昼食を食べました。また唐揚げ定食です。レストランもガラガラで並んでいる人が誰もいませんでした。食べ終わる頃には少し人が集まってきていましたが、半分くらい空席です。

食後はクルマに戻り昼寝しました。疲れが溜まっているのか30分位寝てしまいました。

 

 

グランデコのコースはほぼ全てのコースがグルーミングバーンで快適ですが、この時期は雪が柔らかいのですぐにボコボコのバーンになってしまいますが、今日はお客さんが少なく、それ程ボコボコにならず快適でした。

 

 

雪の量も少なくなっています。この分だと4月上旬ごろまで持つような気がしますが、ベースエリアはもっと少ないところもあり、あまり長持ちしないかもしれません。

 

 

15:30まで滑ってあがります。人が少なくてちょっと寂しい感じです。

 

 

帰る頃になってようやく太陽が出てきました。

 

 

帰りはクレープとコーヒーで一服です。バターシュガーにしましたが、中からバターが出てきてしまってウエアが甘い香りになってしまいました・・・。

 

 

まだ第一クワッドリフトは営業時間内ですが、もう半分くらいクルマがいなくなっていました。着替えて出発します。

 

 

帰りはドライ路面がほとんどですが、一部雪解け水があるのでかなり汚れてしまいます。

 

 

前にUX200がいました。こうしてみるとデザインは一世代前に見えて、しかもLBXの室内よりも若干広い程度です。パッケージングはもう一歩ですね。所有すれば慣れるのかもしれませんが。

現行のUX300hはパワフルで効率の良い2リッターハイブリッドシステムやリアダブルウィッシュボーンサスペンションがLBXに比べると長所になりますが、デビューから6年経過していると思うと今から購入する気になりません。

6年前にCTの車検の代車でUX200に乗りましたが、その時の印象もフロアの剛性感が宜しくなく、イマイチでした。その後も特別仕様車が出た時などに検討はしたものの購入には至りませんでした。

 

 

帰りは積雪路など当然無く、空いていて快適です。

 

 

黄砂が飛んでいて視界がかなり悪かったです。雪解け水で汚れたので帰りには洗車機に入れてきました。

今日は寒くて春スキーぽくなかったので、暖かくなる4月に雪が残っていればあと1回行きたいと思います。

プライバシーポリシー