CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

春スノボ

今日も先週に続きスノーボードに出掛けてきました。

 

 

先週と同じ時間に出発したらしく、また踏切で引っ掛かりました。

今日は1日晴れで風が強い天気予報でした。

 

 

磐梯山SAでは雲一つない天気でした。心配していた風もこのあたりではあまり強くありません。気温は4℃位でした。

 

 

道路もずっとドライ路面でほんの一部融けた圧雪のところがあった位です。

到着した9時の時点で雪が降っていた先週と比べると駐車場は半分くらいしか埋まっていませんでした。3月半ばとなるとさすがにハイシーズンは過ぎたようです。

 

 

到着してチケットを発行して戻ってきたら自分の板と同じ板が置いてありました。初めて自分と同じ板を見ました。4年前に買ったものなのですっかり古くなりました。ビンディングやソールやエッジが痛んできたので来シーズンはそろそろ買い替えかもしれません。

 

 

朝の段階ではお客さんは少な目でした。リフトもゴンドラも待ち時間はほとんど無しです。強風だとリフトやゴンドラの運転が制限される事もありますが、予想外にほとんど風の無い快晴となりました。

 

 

空いていた第一クワッドリフトで上がると上には真っ白な西大巓が見えます。

 

 

下には磐梯山が。

朝のうちのゲレンデはアイスバーンのようでガリガリでした。かなりスピードがでますが、エッジが引っ掛かりやすいので苦手です。

日が当たると水分が多くなり柔らかな雪になり、これはこれで滑りやすく好きな雪質です。

 

 

快晴ですが、それほど暑くならず気温は5℃位でインナーのメリノウールを着用せずにドライレイヤーにパタゴニアのR1フリース、スノーボードウエアの3枚でちょうど良い暖かさでした。

蒸れないように両脇のベンチレーションは開けています。

 

 

Road to Powderを歩いてPowderコースへ。もちろんPowderスノーは無く、圧雪でしたが、斜度がちょうどよく良いコースです。休止中の第4クワッドリフトが復活してくれたら、ここと第3クワッドリフトのヘビロテでかなり楽しめますし、以前はそうしていました。

 

 

今日は天気が良いので登山者の方もたくさんいました。西大巓や西吾妻山へ登る事が出来ます。ちょっと羨ましいですが、この瞬間は滑っていた方が楽しいです。

 

 

昼食はまたまた唐揚げ定食です。何となくヘルシーな気がしますが・・・。

 

 

クルマで昼寝した後、午後の部開始です。クルマの中が暖かくスマホのアラームをセットしていなかったらいつまでも寝てしまったかもしれません・・・。

 

 

ふとビンディングを触ったらガタつきがあり、前後ともビスが緩んでいました。しっかり締め直してまた滑ります。

 

 

先週は最高の雪質でしたが、今日も最高の天気で楽しかったです。

 

www.golfgti05.com

先月の異常な気温の高さのような汗ばむ暑さではなく、寒さも無ければ暑さも無い快適な気温でした。

 

 

今日のクレープはチョコバナナ。バナナはちょこっとしか入っていませんでした…。

 

 

コーヒーとクレープで一服したら着替えて帰ります。

 

 

16時過ぎにスキー場駐車場を出発しました。帰りは3時間弱掛けて一般道で帰ってきました。道路に雪や氷は全くありませんでした。この帰りの一般道ドライブもなかなか楽しいです。

帰りに実家の父からメールがあり、入院中の母親は順調なものの体力は落ちたようだとの連絡がありました。週明け予定通り退院になるそうなのでひとまず安心しました。

 

 

夕食は幸楽苑のメガたんめん(味噌)です。野菜が多くお腹一杯になりました。

さすがに食べ過ぎたので家に着いてからジョギングしてきました。さすがに疲れたので明日はゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー