CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もスノーボード

最近週末は疲れが出て朝が辛く感じますが、今日は普通に起床出来たのでスノーボードに出掛けました。今がハイシーズンで来週は実家に帰省するので貴重なタイミングになります。

 

 

今日は節分ですが、日が昇る時間も早くなってきました。2月上旬だと言うのに雪が全くありません。

 

 

磐梯山SAも雪は無く、違和感を感じます。やっぱり暖冬なんですね。

 

 

国道の途中から路面にも雪がありましたが、薄っすらでした。

 

 

スキー場駐車場に到着しました。リアシートで着替えます。

このCTのリアウインドウはとても小さくゴルフGTIから乗り換えた時は見にくく感じましたが、今は慣れてしまいました。LBXも小さめですが、CTで特に問題は感じなかったので、大丈夫だと思います。

そう言えばLBXは助手席が手動シートですが、CTも標準モデルは手動でした・・・。

F SPORTなのでオプションでレザーシートを選択すると助手席もパワーシートになりますが、高さ調整が出来ない4wayです。LBXは手動ですが、確か6wayなので使い勝手はこちらの方が良いかもしれません。

私の場合、シート調整するのはスノーボードや登山の時にリアシートで着替えますが、その時に前に出す位です。それならば手動で十分です。私含め助手席に乗るとしても位置を調整するような事は滅多にありません。

 

 

着替えて9時半から滑り始めました。悪くない雪質ですが、降雪量が少ないのでガリガリの部分が多くパウダーは表面に薄っすらでした。でも滑りやすく楽しいです。

 

 

時折雪が降り、気温はかなり低めでした。メリノウールの長袖Tシャツとタイツを履いていると暑くも無く寒くも無く、ちょうど良い暖かさでした。パタゴニアのR1テックフリースも蒸れを感じずソフトシェルとしてベストマッチです。

 

 

昼食は混みそうなので早めに済ませました。

 

 

昼食後はPowderコースに行くためにRoad To Powderを歩いていきます。昨年までは森の小路と呼ばれていました。先週までクローズでしたが、入り口が地味過ぎてオープンしている事に気付きませんでした。

 

 

休止中の第4クワッドリフトの山頂駅です。せっかく建設しておいて休止とは何とも勿体ないですね。先週はここまで歩いて登って来ましたが、登るよりもかなり楽でした。

しかしコースはゲレンデ整備車で均されていて先週のような深雪は楽しめませんでした。

 

 

だんだん晴れ間も見えてきて安達太良山が見えました。

 

 

磐梯山も見えています。リフトで繋がった巨大スキー場の猫魔マウンテンも見えました。

 

 

16時前までたっぷり滑って上がりました。良い景色と雪質で心地よい疲れです。気温は低いですが、積雪が少ない様でこのように駐車場は舗装が見えています。

 

 

国道459号線で喜多方へ下りて今日も国道49号線で帰りました。CTは毎週のスキー場通いでかなり汚れてしまいましたので、帰りに洗車機に入れてきました。

明日はLBXの試乗にディーラーへ行くのでドロドロではちょっと恥ずかしいですしね・・・。まだ公道でもLBXは見ていないので明日が初見になりますので楽しみです。

プライバシーポリシー