CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

春眠

ここ最近早朝に暑さで目が覚めてしまう事が多く何故なのか気になっていました。

 

 

敷いていたこれを外したら朝まで熟睡、しかもまだ寝足りない感じになりよく眠れるようになりました。

これは冬の間、暖かさに感動したニトリのNウォームWスーパーの敷パッドです。昨年までは羽毛布団に毛布を掛けたり、寒さを感じていましたが、これを使うようになってから同じくニトリの重い毛布と羽毛布団だけで十分な暖かさになりました。さすがに一日中雪が降るような厳冬期には毛布をプラスしましたが、超快適でした。

なので、少し暖かくなった今では暑すぎるようです。ムアツスリープスパと言うマットレスを使用しているので通気性が良い分、熱も結構拡散していきますが、敷パッドを使う事で熱がキープされます。

今日は母親から手術後初めてメールがあって無事なようで安心しました。最近気疲れもありましたが、これで更に熟睡できると思います。

 

 

今日はディーラーからGood Day LEXUS The First Spring Fairの案内状が届いていました。Bespoke Buildもラインナップに書いてあり、抽選販売などの注記も無いのでいよいよ通常販売になるのかもしれません。しかし未だに納期の表示は6か月以上の場合を示す「詳しくは販売店にお問い合わせください」の表示のままですので、今オーダー出来ても9月以降となり、年次改良後になる可能性が出てきました。

年次改良ではActiveとElegant、Urbanが追加になるようで、確かヴィーガンレザーのL-texシート(Active・Elegant)やファブリックシート(Urban)の追加があり、CoolやRelaxよりもスタートプライスが下がったモデル(400万前半?)の追加がありそうです。この年次改良では例えばシートベンチレーションの追加など大きな変更はなく、あったとしても足回りのセッティングの変更など小さなものになるのではないかと個人的には予想しています。UXのようにAlways Onの思想で大幅変更と言う事もありえなくもないですが、さすがに販売から1年もたたないうちにそのような大きな改良はしないと思います。

私が購入したCT200hも発売から1回目、1年後の年次改良後モデルですが、年次改良により、ナビソフトのデザインが良くなり、足回りがしなやかにセッティングし直されて予想以上に良くなっていました。良くなるならば半年待ち位全然待ちたいと思います。

プライバシーポリシー