CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日帰り温泉

昨日の朝は15℃位でしたが、朝が最高気温で帰る頃には6℃位になっていました。今日も雨は止みましたが、7℃位までしか上がりません。

 

 

と言う訳で再び日帰り温泉さくらの湯へ行きました。

 

 

さくらの湯からも見える粟ヶ岳。一昨日登って意外とハードな登山道で足に疲れが残っています。今日は少し雪が積もり白くなっています。頂上付近は雲に隠れたままでした。

最近は激しい筋肉痛になる事はあまり無いのですが、疲れは感じますので、ゆっくり温まりほぐしました。気温が低いので温泉の温度も下がり、長風呂が出来ます。

温泉に浸かって20分ほど温まってから岩盤浴を3回、1時間ほど、再び温泉で長風呂してラウンジで15分ほど昼寝して3時間弱ゆっくり楽しみました。だいぶほぐれたと思います。

 

 

帰りはニトリに寄って、前から気になっていた重い毛布を購入してみました。重さがあると落ち着く他、身体と毛布の間の隙間が減って暖かく、睡眠の質が良くなると言われています。これは楽しみです。

普段は羽毛布団で寒くなったらその上に毛布を掛けていました。重い毛布の場合、羽毛布団が潰れてしまうので、毛布を下に羽毛布団を上に掛けてみる事にします。

水曜日頃からは天気予報で最高気温が遂に10℃を下回る日が続くようなので、暖かくして休みたいと思います。

プライバシーポリシー