CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

LBX?UX?

LBXの試乗車、というか納車開始は年末頃までにと言う情報が以前ありましたが、結局試乗車が入るのが1月中旬との事ですので、それくらいに延期されているようです。

Webの情報は同じような情報のループでさすがに飽きてきました。何が起きているのか分かりませんが、品質確保だとすればやはり初期ロットは選ばなくて正解だったかもしれません。もちろん十分な品質を確保した上で出荷される事とは思いますが、何も情報のリリースが無いので不安になります。

BispokeBuildの再販もまだ情報がありませんし、次の予約をして待っているうちに年次改良モデルが発表されるような気もして買い時が分からなくなります。

シートベンチレーションはいずれ搭載されるようですが、助手席パワーシートはあまり期待できそうもありません。シートベンチレーションは通風用の穴が空いたパーフォレーションシートになりますが、パーフォレーションシートは内部の詰め物にニオイが移りやすく、長期間維持する為にはあまり宜しくないようです。なのでベンチレーションは別になくても良いかと思っています。

もちろんついていれば夏場の蒸れを抑える事が出来て、ニオイも籠りにくいのかもしれませんが、長期維持してみないと分かりません。

UXは年次改良されてスペックは納得できる内容に進化しました。次に改良があるとすれば今風の見た目(フロントはユニファイドスピンドル、リアはLEXUSエンブレムが真ん中)に変わるような気もしますが、そんなデザインまでのテコ入れはせずにCTのように一代限りで終了かもしれません。ならばUXでも良いかと思ってしまいます。

LBXの追加情報が出るまでの間また少し悩みたいと思います。

プライバシーポリシー