CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お餅は成功

年明け一発目から被害の把握など普段の初出とは違う一年のはじまりになりました。

新潟では液状化の被害が甚大な地域がありますが、このあたりは液状化も無く被害も比較的少ないと思います。しかし、棚の上に置いたサーキュレーターが落下していたり、棚が倒れたり、重量物が動いて傷が付いたり、古い屋根や外壁が剥がれたり、稼働に支障はないものの、被害がゼロとは言えない状況でした。この2日で状況の把握も終わり、ほぼ通常に戻った感覚があります。

とはいえ、震源の能登地方では余震が続いており、中越沖の方まで震源があるようなので余震には十分注意が必要ですね。

どうしても暗い気持ちになりますが、この三連休の中日にスノーボードに出掛ける予定にしています。今日は本当は出勤日でしたが、有給をいただいていています。

以前は年末年始明けの三連休に再び帰省した事がありましたが、今回は2日しか経っていないのでさすがに帰りません。

www.golfgti05.com

 

昨年スノーボードのホットワックスをやるようになって快適に滑れるので、今年も準備しますが、昨年は発泡スチロール箱に板を乗せて施工していたので、ちょっとやりにくく、ガリウムのワックススタンドS&B(スキー・スノーボード兼用)を買いました。

今日は歯医者など予定があるので、予定を済ませたら夜使ってみたいと思います。

 

 

そして昨年末母親の実家でついた餅ですが、元日もお雑煮で焼いた餅にして成功している事は分かっていましたが、改めて持ち帰ってきた餅を焼いてみたところ、キチンと膨らんでおいしい磯部餅になりました。少し伸びが足りないような気もしますが、この歯切れの良さも自家製の特徴で美味しいです。

プライバシーポリシー