CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ジャンプスターター

正月休み明けから3日間寒かったですが、ゆったりとした仕事始めでした。明日から三連休です。昨年は実家へ帰省しましたが、さすがに中三日でまた帰省するのもどうかと思うので、今年は新潟で過ごします。昨年雪などで天候が悪く余計に天気の良い関東へ行きたい気分が高まっていたのですが、今年はそれ程でもありません。8日には今シーズン初スノーボードに行こうと思っています。

そう言えばCT200hに積んでいる補機バッテリーは交換して既に5年が経過しています。

www.golfgti05.com

純正バッテリーも5年持ちましたが、今乗せ換えるのも勿体ないと思っていて、このまま使い続けるつもりです。でも突然死は怖いので、ジャンプスターターを備えておくことにしました。年始にamazonで注文して今日届いていました。

 

 

PHILIPS製のDLP8086という容量12000mAhのジャンプスターターです。

 

 

このようなケースに入っていて、そこそこコンパクトです。取説はこの反対側に入っていています。

 

 

本体、充電用USBケーブル(microBタイプ)、ジャンプスターターケーブルです。

 

 

LEDライトもあってこれが結構明るいです。スマホのライトがあるので非常時に使う事はあまりないかもしれませんが、いざという時に使えなくもありません。

始動時の電流は300A、ピーク電流は800Aありますので、CT200h位であれば問題なく始動できるはずです。積んでおけば救援用としても使える機会があるかもしれません。今まで出くわしたのは、全車のゴルフGTIの時に救援した事がある位で滅多にないかもしれませんが。

プライバシーポリシー