CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日で年末年始の休暇も終わります。箱根駅伝を少し見て、猫と戯れて実家へ戻る準備をしたら半日終了しました。昼食は胃に優しいとろろご飯でした。いつも通り食後にコーヒーを飲んで出発です。

 

 

群馬は今日も天気が良いです。

 

 

本町通りは正月らしくクルマが少な目です。三が日はお休みのお店が結構多くなりました。大手スーパーも休んでいてこれは正解だと思いました。

 

 

でもニトリは普通に営業しています。Nウォームダブルスーパーの掛け布団カバー(毛布にもなる掛け布団カバーシングル(Nグリップ NWWSP GY22A23 S))を買ってみました。まだ使うほど寒さは感じていませんが、更に寒くなったら使ってみようと思います。

 

 

上毛電鉄の踏切に引っ掛かりました。珍しいですね。車両は昔の京王の車両です。

 

 

故郷の赤城山です。薄っすら白くなっていました。

 

 

こちらは榛名山。左の白い山は浅間山だと思います。この位置からだと浅間山も見える事に今更気づきました。

 

 

関越道下牧PAから先は冬タイヤ規制で全車PAへ誘導され、冬タイヤまたはタイヤチェーン装着のチェックを受けます。

 

 

関越トンネルを越えて土樽PAにも全車誘導されます。ちょうど良いのでトイレ休憩しました。ここは雪は降っていませんでしたが、この先から小千谷まで強い雪でした。

 

 

土樽PAを出て湯沢あたりから視界が悪くなりはじめました。

 

 

路面にも少し積雪がある状態で除雪渋滞もありました。

 

 

反対車線も除雪車が活躍していました。

 

 

堀之内PAで再びトイレ休憩しました。フロントは雪が付着して真っ白に。

 

 

中之島見附ICあたりから雪が無くなりはじめ、この先で雪は消えました。気温は2℃くらいで10℃以上あった群馬と比べるとやはり寒いですね。買い物など済ませて無事帰宅しました。

 

 

家に着いたら寝室は8.9℃しかありませんでした。人がいないと寒くなりますね。

3日会社へ行けばまた三連休ですが、昨年のようにまた帰省はせずスノーボードなど出掛けたいと思っています。

今月中旬から下旬には新しい実家のアクアが納車される予定なので、納車されたら週末に休暇を取って帰省する予定にしました。と言う訳で今週末の帰省はやめました。今週末以降はゴールデンウイークまで三連休が無いので適宜休みを取って月イチ位で帰省しようと画策中です。

年末年始で増えてしまった体重分もあるので、今日からまたジョギングを頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー