CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も昼ご飯を実家で頂きました。年末年始で疲れた胃に優しいとろ飯、それに親戚に頂いた野尻湖で釣ったワカサギのフライとヒメマスのフライ、ワカサギのかき揚げ天ぷら、それにおせち料理でした。今シーズン初のワカサギでとても美味しかったです。

 

f:id:golfgti05:20220103204833j:plain

 

コーヒーを飲んで一息ついて荷物を部屋から持ち出そうとしたら猫が日向ぼっこ中でした。私の部屋に3匹こうして寝てました・・・。そっとして実家を後にしました。

 

f:id:golfgti05:20220103204838j:plain

 

今日も朝方は強風でしたが、昼を過ぎると気温も10℃を越えてクルマだと暖房が要らない位の暖かさでした。

 

f:id:golfgti05:20220103204835j:plain

 

途中天気の良い群馬で寄り道しながら帰ります。こんなピカピカの状態もあと1時間位です・・・。

 

f:id:golfgti05:20220103204841j:plain

 

国道353号線へ向かいます。赤城山も地元桐生から見た時には薄っすら白くなっていましたが、この快晴で山麓に差し掛かる頃にはみるみるうちに溶けていました。

 

f:id:golfgti05:20220103204844j:plain

 

三夜沢の交差点で左折します。ここを直進すると初詣に行く赤城神社があります。三連休に行く予定なので今日のところは通過します。

 

f:id:golfgti05:20220103204846j:plain

 

国道353号線は赤城山の裾野のかなり高いところを走るのでこのように前橋、高崎が一望できます。このあたりから見る夜景もかなりキレイです。

 

f:id:golfgti05:20220103204849j:plain

 

赤城馬事公苑を過ぎると榛名山が見えてきます。この先の道の駅に立ち寄りましたが、直売所は今日まで休業でした・・・。

 

f:id:golfgti05:20220103204851j:plain

 

赤城ICから関越道です。群馬県内は雪はほとんどありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20220103204854j:plain

 

水上IC付近です。谷川岳は真っ白です。

 

f:id:golfgti05:20220103204901j:plain

 

関越トンネルを越えると冬タイヤ規制で全車土樽PAへ誘導されます。ここでトイレ休憩しました。気温は2℃位でした。

 

f:id:golfgti05:20220103204856j:plain

 

両側の雪の壁が年末通った時よりも高くなっています。目の前の岩原スキー場にはスキーヤーがたくさん。羨ましい限りです。

 

f:id:golfgti05:20220103204859j:plain

 

雪国まいたけ工場の横あたりも雪の壁は高いです。

 

f:id:golfgti05:20220103204904j:plain

 

小出や小千谷あたりから雪になりました。でも三条を過ぎたら雪はほとんどなくなりました。気温が0℃以下にならないと積雪は増えません。あれだけニュースで日本海側の大雪を報道していたのに一括りにし過ぎですね。。。

 

f:id:golfgti05:20220103204907j:plain

 

家についてから思い出し、家の近くのスタンドで灯油を購入してきました。この時には雨でした。お陰で融雪剤も落ちたようです。

 

f:id:golfgti05:20220103204911j:plain

 

無事家に到着しました。雪は全くありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20220103204914j:plain

 

部屋に入ると室温は10℃を下回っていました。人がいないとかなり寒くなりますね。すぐにファンヒーターでフル稼働で温めます。

荷物を片付けている時に年末の掃除の時にクローゼットの扉がうるさく、その時使用したフッ素の潤滑剤が床に拭き掛かってしまっていて、それで足を滑らせ、年始からダイナミックに室内で転倒しました・・・。脇腹をクーラーボックスにぶつけてしまいました・・・。痛みはありますが、先ほど雨の止み間にジョギングも出来たのでたぶん大丈夫だと思います。

年始から不注意で痛い思いをしてしまいましたが、今年の戒めとして気を付けたいと思います。それに年末から雪などでジョギング出来ておらず、この年末年始で体重が2kgも増えました・・・。食事に注意しつつ、運動を心掛けてまた落とさなくてはなりません。

今週末もまた帰省するので楽しみです。4日間とりあえず惰性で明日から仕事頑張りたいと思います。年始の休暇はやはり三が日+1日、最低1月4日までは休みたいですね。。。

プライバシーポリシー