CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も昼食を食べて実家を後にしました。昼食は父親特製手打ちうどんでした。この時期に食べる手打ちうどんは水が冷たいせいか、コシがかなり強く特に美味しいです。体調の思わしくない母に代わり、他にも冷凍餃子などを作ってくれたりありがたいです。

 

f:id:golfgti05:20220321185935j:plain

 

今日も天気はそこそこ良くて、風もほとんどなく、気温は昼には15℃位まで上がりました。赤城山もキレイでした。

 

f:id:golfgti05:20220321185938j:plain

 

大胡あたりからは浅間山が見えました。この時期は真っ白で他の山とハッキリ違って見えてキレイです。

 

f:id:golfgti05:20220321185942j:plain

 

赤城神社の鳥居をくぐって国道353号線へ赤城の裾野を登ります。

 

f:id:golfgti05:20220321185944j:plain

 

榛名山もキレイでした。この先にある道の駅ふじみの農産物直売所に立ち寄りましたが、特に何も買いませんでした。ブロッコリーなど美味しいので買ってくればよかったとちょっと後悔です・・・。

 

f:id:golfgti05:20220321185946j:plain

 

関越道は赤城の西麓を通っていてそこそこ標高があるので、ここから見た真横の赤城山は何だか変な形ですね。

 

f:id:golfgti05:20220321185949j:plain

 

関越トンネルを越えると何と雨・・・。今日は晴れていると思いましたが、さすがは新潟ですね。上信越道は冬タイヤ規制となっていましたが、こちらは雪では無く雨。気温は3℃と低めでした。

 

f:id:golfgti05:20220321185951j:plain

 

岩原スキー場をはじめ、このあたりのスキー場はまだ営業しています。通常だとこの時期はもう営業が終わっている頃かと思いますが、今年はやはり雪が多いようですね。私も今週末最後のスノボに出掛けようかと画策中です。

 

f:id:golfgti05:20220321185953j:plain

 

途中、長岡の手前の反対車線で軽自動車と思われる衝突事故がありました。神奈川に住んでいた頃は事故を目撃する事はそこそこありましたが、新潟に来てからは初めてかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20220321185956j:plain

 

小雨の高速道路を走行したので跳ね上げられた融雪剤がまた付着してしまいました・・・。

 

f:id:golfgti05:20220321185958j:plain

 

途中スーパーで買い物しながら無事帰宅しました。群馬は15℃位でしたが、こちらは5℃位しかありません。今は2℃まで下がりました。

やっぱり実家が落ち着いて一番良いですね。実家ならご飯は出てくるし、猫と遊べて昼寝もし放題。今回の帰省も休息出来て楽しめました。次回はGWです。それまでまた頑張りたいと思います。

CTのサマータイヤREGNO GR-XIは製造年が古く、装着からはまだ3年ですが、神奈川から新潟への引っ越しや新潟、そして近県への長距離ドライブで距離を重ね、そろそろ交換時期です。サマータイヤへ履き替えたら交換を検討したいと思います。

純正タイヤのヨコハマタイヤdB E70の次はブリヂストンREGNO GR-XT、その次は今のGR-XIと二回連続REGNOなので次はヨコハマタイヤADVAN dBを試してみたいと思っています。

プライバシーポリシー