CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

福缶

今日は抽選販売に当選していた無印良品の福缶を受け取りに無印良品燕店へ行きました。ついでにコーヒー用のマグカップも購入しました。今使っているマグカップは黒いのでコーヒーの濃さが良く見えないので白色のマグカップにしました。

 

 

昼食は燕の鬼にぼでもやし中華油多め大盛を頂きました。大盛無料なのでついうっかり大盛にしてしまいましたが、満腹過ぎて普通盛りで良かったかもしれません・・・。

 

 

地震の時に通行止めになった国道116号線の西区あたりになります。道路はこの先で凹凸があり、影響が感じられました。でも大きな虹が出て、良い事がありそうな予感です。

 

 

昨年末から再開したドリップコーヒーですが、朝マグカップ1杯分と250mlのマグボトル分を淹れるので、豆の消費ペースがそこそこ早く、珈琲問屋さんへ行き、豆を追加購入しました。

 

 

無印良品の福缶は想像していたよりも缶が大きかったです。シンプルでカッコいいデザインです。

 

 

価格は2024円です。

 

 

中身はこんな感じでした。日本の縁起物が一点、これは京都府京都市の京陶人形 小判辰だそうです。2024円分チャージされたギフトカードが付いてくるので実質0円です。

石川県金沢市の縁起物は辰起上がりという起き上がりこぼしでした。震災などに負けず、必ず何度も起き上がって欲しいです。

プライバシーポリシー