CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

近所をドライブ

今日は昨日までの悪天候から一転、曇り時々弱い雪で晴れ間もありました。

朝は冷え込んで駐車場などがガリガリで滑りやすかったので、先日購入したウインターシューズを履いて出掛けます。

 

 

溶けた雪が氷になっていて滑りやすい路面でもヴィブラム・アークティックグリップはしっかりグリップします。

www.golfgti05.com

コロンビア独自の熱反射保温機能「オムニヒートインフィニティ」で履いた直後から暖かく、インソールは固めながらクッション性と通気性に優れた「オーソライト」のお陰でソール部分も暖かいです。新潟の冬にありがたい高機能シューズです。

 

 

昨日出掛けた際は雪道でしたので、ホイールハウスには雪が詰まっていました。

 

 

路肩にはかなりの積雪が残っていますが、路面はウエットで凍結はしていません。

 

 

国道を逸れても積雪はありませんし、凍結もしていませんでした。空はどんより鉛色ですが、雪はほとんど降っていません。

 

 

昼食は燕の鬼にぼで鬼じろう野菜マシです。今日はチャーシューの雰囲気がこの前と違うような感じで麺も硬めで好みの味でした。毎回全く同じ味で無いところが飽きが来なくて気に入っています。大盛も無料ですが、普通でも十分満腹です。

 

 

 

久々に珈琲問屋新潟店でコーヒー豆を買いました。お気に入りのコロンビアコーヒー エメラルドマウンテンです。

www.tonya.co.jp

去年の夏ごろからパック入りのアイスコーヒーを飲むようになって、それから豆を買う事が無くなっていました。

やっぱり寒い冬はドリップコーヒーが美味しく、先週から会社へ250mlのマグボトルに入れて持っていく事にしました。粉のコーヒーを買ってハンドドリッパーで入れていましたが、やっぱり豆の方が美味しいと思います。

しかもパナソニックのコーヒーメーカーNC-A57があるので、水とコーヒー豆を投入するだけで美味しいコーヒーが出来ます。今年はあと1週間、というか4日で終わりですが、美味しいコーヒーを楽しみたいと思います。

 

 

帰りは海沿いの国道402号線をドライブしてきましたが、いつもなら海沿いの方が雪が少ないはずですが、今回はかなり積雪が多かったです。新潟市の中心部も多かったそうです。いつもと違う降り方だったようですね。

年始頃までは暖かいようですが、その後は曇りと雪マークが続いていますが、気温が高めでしばらく積雪の心配は無さそうです。

年始からはスノーボードにも出掛けたいと思っていますので、山だけ降ってくれないと行くのが大変です。。。

帰宅後は歩道は積雪がありましたが、除雪されているコースを選んでジョギングしてきました。雪道は足を取られるので、いつものジョギングよりも疲れますし足首が鍛えられるような気がします。

プライバシーポリシー