CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もスノーボード

先週の日曜日に初スノボに出掛けたばかりですが、また今日もスノボに出掛けます。寒気が入ってきて雪が降るようなので、こんな時は良い雪が期待出来ます。

 

 

磐越道に入り、山間部に入ると雪が降り始め道路も白くなってきました。まだそれ程強い雪ではありませんが、夜降ったようです。

 

 

磐梯山SAに到着しました。積雪は数センチでした。

 

 

スキー場へのアクセス道路は気温がマイナスなので真っ白です。今日は渋滞もなく駐車場に到着し着替えて9時過ぎから開始です。

 

 

先週のグランデコスノーリゾートは三連休の中日だった為かかなり混んでいましたが、今日は通常の休日並みよりも少ない気がします。大学入学共通テストが今日明日とあるので、そのせいもあるかもしれません。これ位の混雑ならとても快適に滑る事が出来ます。

 

 

昼食もそれ程混雑することなくカツカレーにありつけました。

 

 

積雪量は少ないものの良好な雪質なので、滑っていて気持ち良いです。磐梯山を眺めながら滑り下ります。

 

 

マリオンじゃないクレープです。昨年までいつも帰りに買っていましたが、混むので14時過ぎにおやつで食べました。味は普通で以前のパリパリでとても美味しいクレープではなくなってしまいました。まあこれでも十分ですが。

 

 

奥の方に見えた白い山は去年登った安達太良山かもしれません。

 

 

16時頃まで滑りました。さすがにこの時間になると駐車場のクルマは減っています。身体が慣れたのか先週より疲れを感じません。

 

 

気温はマイナス5℃でした。今から2月上旬位が気温が低く雪質が一番良いようです。この期間に出来るだけ通いたいと思っています。

 

 

帰りは一般道で帰ります。国道459号線も真っ白です。このあたりも気温はマイナス3℃位でした。桧原湖も徐々に凍結し始めていました。

 

 

新潟県境に近付くと雪が激しくなってきました。除雪車が出動するほど積雪が増えていました。津川くらいから先は最大で20cmくらい積もっていたようですが、家に近付くと10cm位に減りました。

 

 

遅くなったので夕食は近所の三宝亭でつけ麺と餃子を食べました。

 

 

駐車場には10cm位の積雪がありましたが、問題なく入れました。軽く除雪して停めました。

このままお風呂に浸かりたいですが、ボードやウエアなどを降ろして片付けるまでがスノーボードですね…

プライバシーポリシー