CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

トレッキング寄りのお買い物

昨日は実に4年振りでしょうか。会社の忘年会で飲み会でした。18時前から飲み始めて、22時過ぎまで楽しみました。やるまでは億劫ですが、やってしまうとやっぱり楽しくて良いですね。

今日は朝床屋さんへ行き、帰りは宅配便を引き取りに行って来ました。

一つ目は先日購入したウインターシューズに採用されていたVibramソールが使われたビジネスシューズです。

www.golfgti05.com

同じVibramでもコロンビアのものはアークティックグリップという氷などに強いソールです。

 

 

購入したのは通勤に使うビジネスシューズです。通年でREGALのゴアテックスシューズを履いていますが、連日使用でやや草臥れてきたので、買い足しました。

www.regal.co.jp

こちらはメガグリップという濡れた路面などで強力なグリップを発揮するソールです。ライニングはGORE-TEXではなく、クールマックスになります。今の時期は雨が多く結構滑りやすく、突然の雪などにも対応できそうなので、これからの季節に活躍しそうです。もちろん積雪路になってしまったら長靴出勤になりますが・・・。

そう言えば新潟に来てからビジネスシューズは全てREGALになっていました。加茂市にリーガルの工場であるチヨダシューズ(株) 新潟工場があるので何となく選ぶようになりました。ソールがトレッキングシューズと同じというこの商品を見て衝動買いでした。

 

 

それからYAMAPストアでこちらもまた衝動買いしてしまったサングラスです。ドライブ用に晴れた日の積雪路などで目をやられてしまうので、1つクルマに載せています。

こちらは主にトレッキングで使おうと思っています。

 

 

FLOAT(フロート)/YAMAP別注 スター/UNISEXです。サングラスというと視界が暗くなりすぎてしまい、結局樹林帯などでは外す事になると思いますが、こちらは偏光グラスであまり暗く感じません。

store.yamap.com

掛け心地も軽くてとても良く、早速山歩きに出掛けたい気分ですが、今はオフシーズンですね・・・。しばらく出番は無さそうですが、ドライブでも使えそうなので試してみたいと思います。

そう言えばCT200hには当然のように装備されるサングラスホルダーですが、改めて確認してみるとLBXには装備されていないようです。グローブボックスの中に入れておけば良いのかもしれませんが、こんなところにも差が・・・。450万~600万のクルマと考えるとちょっと悲しいですね。

プライバシーポリシー