CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

上越ドライブ

今日は朝起きられないかと思いきや、意外と早めに目覚めました。来週は実家へ帰省する予定で、11月に入ると気温が下がるようなので暖房器具を一式出しました。

掃除など済ませて今日は上越方面へ出掛けます。

 

 

そう言えば先週あたりから新潟に白鳥が飛来しています。田んぼで稲刈りが終わって伸びた稲の芽を食べていますが、この光景を見ると冬がやってくるなぁと思うようになりました。国道116号線沿いの田んぼにはかなりたくさんの白鳥がいました。柏崎あたりから雨が降り始め、ザーザー降りになったり小降りになったりしていました。

 

 

今日も昼ご飯はラーメンショップ・・・。2日連続になってしまいました。今日はネギ味噌チャーシュー中盛です。昨日のお店よりも麺が太めで柔らかめ。これはこれで美味しいですね。

 

 

今週は無印良品週間で10%オフなので、直江津の無印良品に立ち寄り冬用の掛け布団カバーなどを買いました。ボックスシーツはニトリも使っていますが、掛け布団カバーはニトリの物は留め具が無いタイプで好みではありません。無印は紐にスナップボタンが付いていて楽に止められてお気に入りです。燕店もオープンしましたが、まだ混雑しているので、もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。

 

 

帰りは国道253号線で十日町方面へ。途中紅葉していましたが、もう終わりかけでした。今年は夏の猛暑で葉がおかしくなっている木もあるようで、平年よりもキレイじゃない気がします。

 

 

帰りも雨が降ったり止んだり。虹が出ました。

プライバシーポリシー