CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

上越ドライブ

今日は上越までドライブに出掛けます。目的地は直江津の無印良品です。新潟市内にも無印良品はありますが、品揃えは直江津が圧倒的です。

 

f:id:golfgti05:20220417190650j:plain

 

今日は青空で天気が良くドライブ日和でした。北陸道は使わずに国道8号線で上越へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20220417190653j:plain

 

昼前になったので昨日に続き、今日もラーメンです。大潟のラーメンショップでネギ味噌ラーメンです。昨日も見た目に寄らずコッテリ、今日も背油たっぷりで見た目からしてコッテリです・・・。昨日のラーメンで胃もたれしていたので、今日はうどんにでもしておけば良かったと後から後悔しましたが、食べている間はとても美味しかったです。後が辛くなると思います・・・。

 

f:id:golfgti05:20220417190655j:plain

 

無印良品で麻のシャツや靴下などを買って国道253号線で十日町へ。途中の棚田はまだ雪が残っていました。NHKスペシャルでこの辺りの棚田の特集番組をやっていましたが、人と里山の生き物の共存空間がこの棚田を中心にあります。

雪国と言う事で舗装は荒れまくりですが、ADVAN dBにしてから快適です。ノイズそのものは出ていますが、不快な音をカットしてくれているようで音量が低めなだけでなく出てくるノイズも不快ではありません。

そう言えば昨日何気なくタイヤの空気圧をゲージを使って確認してみたところ、フロント260kPa位、リア250kPa位入っていました。エクストラロードタイヤなので、既定の前輪230kPa、後輪220kPaに対してキッチリ上げてくれていたようです。

てっきり規定値しか入っていないと思っていましたが、これだけ空気圧を上げてあっても多少の固さは感じるものの突き上げ感は少なく、スッキリした乗り心地です。

プライバシーポリシー