CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々の青空

昨日は久々に雪が降らず比較的暖かい一日になりましたが、今日も天気が良さそうです。部屋に朝日が入って来たのは本当久々な気がします。このところ雪や曇り空ばかりでした。

 

f:id:golfgti05:20220123182528j:plain

 

朝起きて洗濯、掃除したりアクアリウムのメンテをしました。エーハイム外部フィルターのろ材掃除とフィルター交換したりしているうちにいつもよりも遅めの出発になりました。

 

f:id:golfgti05:20220123182530j:plain

 

今日も南下します。久々に青空のドライブです。関東では反対に曇り空や雪の方がレアですが、この季節こちらは反対ですね。貴重な晴れ間ですが、週明けもしばらく大雪の心配はなさそうですが、最低気温が一段階下がるようです。

 

f:id:golfgti05:20220123182533j:plain

 

出発が遅くなったので、一部区間ですが、北陸道でワープしました。柿崎付近から見える白銀の山々は晴れ間の中だと格別に綺麗ですね。

 

f:id:golfgti05:20220123182535j:plain

 

昼食は国道8号線沿いのラーメンショップ大潟店で黒酢ラーメンを初めて食べてみました。酢の味は好きですが、豚骨スープではサッパリと言うより甘さが際立ってしまうようでした。定番のネギチャーシューか普通のラーメンが良かったかもしれません。

このラーメンショップや山岡家などのチェーン店はたまに無性に食べたくなるような中毒性がありますね。ダイエットの天敵ですが、ついつい食べてしまいます。

 

f:id:golfgti05:20220123182538j:plain

 

上越市内は雪の量が多かったです。昨年の大雪では新潟市もこれ位の積雪がありました。

 

f:id:golfgti05:20220123182540j:plain

 

直江津の無印良品に到着しました。駐車場にはうず高く積まれた雪が残っていました。妙に広々している駐車場だと思っていたら、このように雪を寄せる為だったようです。

冬物などSALEで安くなっていたので、ヤク混ウールクルーネックセーター、ヤク入りウール畦編みクルーネックセーターなど定番のニットなどを買いました。

 

f:id:golfgti05:20220123182543j:plain

 

帰りは内陸側に向かいます。国道253号線は雪の量が多いです。

 

f:id:golfgti05:20220123182545j:plain

 

十日町あたりはさすが豪雪地、路肩の雪の量が他よりもかなり多かったです。雪下ろししたり、除雪している方が多くいました。しばらく大雪も無く、このまま春に向かうと良いのですね。

 

今日も夕食を食べて一休みしたらジョギングに出掛けてこようと思います。昼のラーメンの分もありますので、しっかり燃焼させないといけません・・・。

 

帰宅後いつも買ってきた服は一度洗ってから着るようにしています。ニットも専用洗剤で洗います。2着の無印のニットを洗ったら他のニットセーターやカーディガンなどに比べて毛抜けが多いようです。後は着てみて毛玉が出来やすいかどうかですね。

ニット製品はアクリルなどとの混紡が多いですが、私は出来るだけ毛100%に近い物を好んで選んでいます。この無印のセーターもヤクと羊毛合わせて100%なので購入しました。暖かさがやっぱり違うのと着心地もザックリしていて良いです。

部屋着で来ているパーカーなども化繊の物よりも綿100%の方が自然な暖かさで好きです。綿の表地に裏地にアクリルのボアは付いたものも寒い時には着ます。ポカポカでこれはこれで良いですが。綿100%の物はこの時期朝洗濯すると夜乾かず、丸一日位掛かるのが玉に瑕です。

プライバシーポリシー