CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

久々のジョギング

歯医者さんの治療が終わり、麻酔が切れずすぐには夕食を食べられないので、ウォーキングをするつもりで家を出ました。

 

f:id:golfgti05:20220122221310j:plain

 

道路には積雪はありませんが、歩道や路肩にはこれ位の積雪があります。試しに軽く走ってみると意外と走れました。肋骨あたりの痛みが少しありますが、以前のようにうずくまるような痛みではなくなり、かなり治っているようです。まだ気温が0℃以上あるようで、雪は柔らかく砂の上を走る感覚で足首が鍛えられるような感じで心地よい疲れでした。

昨日雪が降る中ジョギングしている人がいて、それに触発されたのもありますが、今日の人間ドックでウォーキングなど軽い運動をした方が良いと診察で言われていたことがダメ押しとなり、今日から雨の日以外はジョギングすることにしました。

ジョギングは年末の雪から徐々に頻度が減りはじめ、年末年始の帰省や年始に肋骨にひびが入り、ジョギングはおろか、ウォーキングも辛くなって、1か月位ブランクが空きました。

当面の目標は、年末以前の体重に戻すべく2kg減量としたいと思います。

プライバシーポリシー