CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

積雪増

昨日までの強烈な寒波から少し気温が上がりました。それでも気温はマイナスですが・・・。心配だった水道管の凍結も今のところ大丈夫で一安心です。昨夜まで積雪は数センチでしたが、今朝一気に10センチ位降りました。

 

 

出勤前のCTはこんな感じです。まだ雪下ろしは要らないレベルです。バンパーの高さまで積もっているので、乗るなら除雪が必要ですね。

この後、昼間もずっと雪が降り続き、積雪は30センチ位まで増えました。

 

 

帰り道の歩道はこんな感じに。先月の大雪よりは少なく、長靴であればどこでも歩けるレベルです。消雪パイプのある道路は路面が見えています。

 

 

脇道はこの通り真っ白です。雪の下は昨日までの寒波で凍り付いた氷の層があります。

 

 

帰宅するとCTは雪ダルマに・・・。

 

 

これは雪下ろししないといけないレベルです。ジョギングの代わりに雪下ろしと雪かきをします。

 

 

スノーブラシを出すためにリアドアの雪を払いました。ルーフにはたくさん積もっています。

 

 

昨日の雪ほどサラサラではありませんが、まだ軽い方の雪で30分程度で雪下ろしと周囲の除雪が完了しました。まだジョギングできる体力も残っているようですが、時間が遅いので夕食を食べてゆっくりお風呂に入って温まりました。

 

 

週末が待ちきれず、スノーボードのホットワクシングの準備を始めました。とりあえずクリーナーでソールの汚れ落としとブロンズブラシ掛け、ファイバーテックスでケバ取りまでにして今日はやめました。

まだ雪が続くようですが、これ以上積雪が増えなければ良いのですが・・・。

プライバシーポリシー