CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スポーツショップ巡り

今日は朝から雨で一日雨の予報になっていました。このところのジョギングも雨に降られる事が多いです。ウインドブレーカーを着ていてもほとんど水を弾かず、雨が浸みこんできて家に着く頃にはインナーTシャツもビショビショになります。

これは困るので雨の日のジョギングも快適に行えるようにウエアを購入することにしました。とりあえず天気が良さそうな上越方面へ向かいました。

 

 

気付いたら先週に続き今週もラーメンショップに立ち寄っていました・・・。今日は味噌ネギチャーシュー並盛です。しょうゆよりも優しい味わいでした。また普通のお店の大盛相当くらいある並盛にしてしまいましたが、今日もジョギングを頑張ればいいんです・・・。案の定上越は青空が覗いて昼頃までは天気が良かったですが、長岡まで戻ってくるとまた雨が降り出しました。

 

 

これは昨日購入していたアンダーアーマーのUAアーマーフリース マックス フルジップ フーディーとUAアーマーフリース マックス ジョガーパンツです。オレンジのワンポイントと反射材のロゴとテープが気に入りました。STORMという撥水加工付きで裏地がフリースなのでこれからの雪がチラつくような寒い日用です。

今はまだフリースでは暑いので、撥水のウインドブレーカーを求めて何軒かスポーツショップを巡りましたが、結局無くてUAフォアフロント レインジャケットとUAストーム パンツをネットで注文しました。ついでに雪や雨用トレイルシューズのナイキ リアクト ペガサス トレイル 4 GORE-TEXもネット注文しました。

これでこれからの雨の多い新潟で快適にジョギング出来るようになると思います。

今日も雨に降られてしまい、足の痛みもありましたが、ウォーキングチャレンジ期間最終日の今日は8.63kmとそこそこ頑張りました。

明日からは無理をせず、5km以上を目標にゆったり走りたいと思います。雨の日も風の日も毎日欠かさず継続することが当面の目標です。

プライバシーポリシー