CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

人間ドック

今日は予約していた人間ドックでした。昨年同様コロナ禍と言う事で受付時間が分かれていて、私は7:45~受付とかなり早めでした。

朝早めに起きて、CTの雪を下ろして、フロントガラスに解氷ガラコを吹き付けて氷を溶かしました。エンジンを掛けて温めておこうと思い、クルマを離れましたが、時間になって出掛けようとするとエアコンを入れ忘れていました・・・。まあ今年は近い会場にしたので、寒くても10分も掛かりません。

昨年同様のメニューで検査が終わると健康食の昼食があり、今日結果を聞く場合は更に1時間程度待ちます。昼食を取らず、結果も後日で良いというのであれば、10時台には終わってしまいます。結果が気になるので、昼食を食べて、ウトウトしながらゆっくり待ちました。昼食は自分では絶対に作る事のないであろうメニューで美味しいかどうかは置いといて、食べておきたいと思っていました。バリウムの下剤もこの時間に効いて来ますので、クルマに乗っていたら大変です。。。

今年も特に問題はありませんでしたが、ジョギングなど運動出来ていないので、ウエストと体重は増えました。それに血糖値も少し高めとの事。肋骨のヒビによる痛みも少し引いてきたようですし、今日はジョギングは出来なくても歩きたいと思います。

これ以外は数値内で良かったです。このところ健康に恵まれていない気がしたので、良い結果を聞けて一安心でした。

 

f:id:golfgti05:20220122182505j:plain

 

人間ドックが無事終わってクルマに戻ると雪や氷はすっかり消えていました。駐車場の雪は溶けていませんが、気温が3℃くらいになっていて緩んでいます。

 

f:id:golfgti05:20220122182507j:plain

 

今日は夜歯医者さんの予約があるので、近場に買い物とドライブです。道路の雪や氷はすっかりなくなり、路肩に残るのみです。しばらく冬型が緩んで週明けは晴れ間も出るような予報になっています。しばらくは積雪の心配もなさそうです。

プライバシーポリシー