CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯根嚢胞摘出手術の経過観察

今日は歯根嚢胞の摘出手術の経過診察で午後半休を頂き、病院へ行きます。

 

 

診察時間まで時間があったので近所のガソリンスタンドでようやくEneKeyを作りました。スピードパスの頃から作ろうと思っていましたが、最近のガソリン価格高騰で少しでも安く給油できるようになるのでようやく作りました。ショッピングモール内のレシートをレジで出すと3円~5円引きになりますが、EneKeyがあればレシートが無くても同じ価格で給油出来ます。

Tポイントカードも紐づいているので、同時にポイントも貯まります。更にボックスティッシュ5個と6月末まで使える給油の割引券まで特典で貰ってきました。

 

 

病院へ付いて、3月上旬の入院手術も請求書が今月届いていたので、窓口で支払いました。自己負担額は8万円くらいでした。

 

 

帰りはADVAN dBに履き替えたこともあり、海沿いをドライブしてきました。やはりソフトで快適です。今日は暖かい事もあり、給油後平均燃費が26km/Lを越えました。もう少し伸びてくれれば、REGNO同等の燃費になります。

帰宅してからは今回の入院手術の費用について、生命保険に付帯する医療保険の保険請求をネットでやってみました。どうも歯根嚢胞の摘出手術は私の保険では対象外のようです。支払われる保険会社とそうでない保険会社があるようで、私の保険会社は運悪く支払われないようで、請求できるのは3日分の入院費だけになりそうです・・・。

手順に従い登録は完了しましたが、どうなることやら。

プライバシーポリシー