CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ホットワックス

1年前にやり始めたホットワックスですが、思いのほか効果がありました。

www.golfgti05.com

あまり滑らない板が良く滑るようになりました。安価な板ですが、ワックスでこうも変わるのかと思いそれ以来施工していました。ただ、台が無いので発泡スチロールの箱を2つ使って施工していたので力が入りにくく施工しにくかったです。

 

 

と言う訳でガリウムのワックススタンドS&B(スキー・スノーボード兼用) SP3126を入手しました。今シーズンから使います。

 

 

このようにアイロンを掛けておくことも出来て、ちょうど作業しやすい高さです。見た目は華奢ですが、力を入れても倒れるような事も無く案外ガッチリしています。

 

 

昨シーズンを終えてそのままの状態です。クリーナーで拭くと黒い汚れが付着しました。

 

 

ホットワックスを施工して仕上げた後です。まだ気温が低くないようなので、とりあえず滑走VIOLETと言う全雪質対応で-4℃~+3℃に対応する滑走ワックスのみ施工し、ベースワックスはとりあえず施工しませんでした。もう少し寒くなればベースをやり直して粉雪用のワックスに変更予定です。

明日寒波が来て雪が降るようなので、スキー場へ出掛けてきたいと思います。

プライバシーポリシー