CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ホットワクシング

今日はクリスマスイブ以来、年末年始を挟んで三週間ぶりの整体に行きました。三週間整体に行かなくても特に変化はありませんでしたが、効果があっても無くても気持ちいいです。

帰りにガリウムのホットワクシングセットを購入してきました。

 

 

今使っているバートンのスノーボードは三年前から使っていて、ワックスはスプレー缶のタイプで済ませていました。ワックスの仕上がりにイマイチ納得が出来ず、ホットワックスを試してみる事にしました。このセットには必要な道具が一式含まれています。道具はアイロンを除き、ミニタイプの道具なので、本格的には個々に揃えた方が良いと思います。

 

 

ビンディングは外さずに発泡スチロールの箱を使って台の代わりにしました。結構安定感があります。

 

 

エッジに錆も出ているので、別途購入したエッジのさび落としを使います。

 

 

両面テープ付きの細切りの研磨ペーパーを専用の器具に貼ってエッジを仕上げます。

 

 

クリーナーなどで古いワックスを除去したらアイロンとワックスペーパーを使ってホットワックスを塗りこんでいきます。

 

 

ワックスを塗ったらスクレーパーで余分なワックスを削り落としてブラシなどで何度か表面を仕上げていきます。

 

 

ベースワックスで一旦仕上げた後に滑走ワックスを同様に施工して仕上げました。初めてだったので1時間以上掛かってしまいましたが、それなりの仕上がりになりました。

結構体力を使いますが、仕上がりにはとりあえず満足です。ブラシ類はミニサイズでも問題ありませんが、スクレーパーはもっと幅が広い方がムラ無くワックスを削れそうなので、後で大きなサイズの物を買ってこようと思います。

仕上がりが気になるので、明日早速スキー場へ出掛け試してきたいと思います。

プライバシーポリシー