CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

最強寒波

今日は雪が降ったり止んだりでした。今までは雨でしたが、寒気が入ってきて降れば雪になります。週明けから水曜日頃に掛けて、最強とも言われる寒気が入ってくるそうです。寒すぎると雪もそれ程積もらない事が経験上ですが多いので、12月の大雪のような事にはならないと思いますが、風向きによってどれ程積雪があるかは分かりません。

天気予報も冬はほとんど当たりません。

今日は血圧の薬をもらいに内科へ行きました。ジョギングで体重は減り、血圧もそれに伴って下がってきています。今は降圧剤の効果なので、止めれば上がってしまうと思いますが、もう少し下がれば止めても良い位まで来ているようです。

先週ホットワックスを塗って最高の滑り心地だったので、今日も滑走ワックスだけ掛け直します。

 

 

毎回ベースワックスと滑走ワックスの2層を塗り直すのは大変なので、今回は滑走ワックスのみです。前回は厚塗りし過ぎて、ソールへの浸み込ませるように塗れなかったので、今回はワックスの量を少なめにして、伸ばしてソールへの浸み込みを意識しながら施工しました。前回は施工後すぐにスクレーパーを掛けてしまいました。温度が下がらないとワックスが除去され過ぎてしまうようなので、今回は十分温度が下がるまで時間を置きました。

施工後は整体に行きました。毎日のジョギングと先週、先々週のスノーボードで筋肉はかなり固くなっていたようです。最高の気持ち良さでした。

 

 

CTの方も長距離走行でだいぶくたびれていると思いましたので、久々にオイル添加剤とガソリン添加剤を入れました。シュアラスターループエンジンコーティングエコドライブです。以前はこれをオイル交換の度に添加していましたが、燃費に対してはあまり変化が無かったので、数年前から添加を止めていました。

ガソリン添加剤は効果があるような気がするので、たまにホームセンターで購入して添加しています。やはり添加後は何となくスムーズに感じます。

スタッドレスタイヤに替えて、寒くなってからは燃費は20km/Lくらいまで落ち込んでるので、少しでも改善出来ればいいのですが。

明日は降雪を期待してまたスノーボードへ出掛ける予定です。

プライバシーポリシー