CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日の昼食は桐生名物のソースかつ丼+エビフライでした。トイレが近くなりそうですが、食後にお茶とコーヒーを飲んで実家を後にします。

 

 

桐生天満宮は学問の神様で今日も参拝客の列が出来ていました。例年は元日だけ行列が出来ていたような気がしますが、今年は3日になっても混雑していました。

 

 

このあたりの舗装は何年にもわたる継ぎ接ぎ工事で劣悪でしたが、ようやく綺麗になりました。しかしまだ歩道などの工事は途中のようです。この辺で行われている工事は何故か工期が異常に長いような気がしますが、難工事なんでしょうか・・・。

 

 

お茶とコーヒーを飲んだので早速途中のドラッグストアでトイレ休憩と買い物です・・・。

 

 

母親の実家の近くを通って国道353号線方面へ。曇り空ですが赤城山が良く見えました。

 

 

昨日初詣で来た赤城神社の下の三夜沢交差点です。今日も神社方面はクルマがそこそこ多いようです。

 

 

榛名山もキレイに見えましたが、三が日の為かクルマがかなり少ないです。4日まで休みだと箱根駅伝もゆっくり見る事が出来てだいぶ楽なのですが、仕方ありません。

そう言えば今年はほとんど箱根駅伝を見る気が起きず、順位だけ見た位でした。

 

 

関越道赤城インターへ至る県道70号からの子持山です。この山は古い火山の山だそうで特徴的な岩がある名山だそうです。いつか登ってみたいと思っています。

 

 

関越道からはじめに見える白い山は武尊山です。この山にも登りたいです。

 

 

そして水上インターから見える谷川岳。今日はトマの耳、オキの耳は雲の中でした。この山には先日登頂済みです。

www.golfgti05.com

この山をくり抜いた関越トンネルを抜けて新潟県へ入ります。

 

 

トンネルを抜けても同じような曇り空でした。雪はほとんどなくなっています。

 

 

巻機山は雪をたたえています。織姫伝説が残る信仰の山との事なので、綺麗な山容ですね。こちらにも登頂済みです。

www.golfgti05.com

 

塩沢石打SAでもトイレ休憩です。ここで3時のおやつを買い、またもやセブンカフェのコーヒーを飲みました。見えるスキー場は舞子スノーリゾートらしいです。

 

 

そして小出ICを通過します。この小出ICは魚沼ICに改名される事が先日決定しました。今更感もありますが、地元の方にとっては悲願の改名なんだと思います。

 

 

そして高速を降りて、一般道から見えた左の越後白山と右側の粟ヶ岳。こちらにも登りました。まだ越後三山の八海山 (1778m)・越後駒ヶ岳(2003m、魚沼駒ヶ岳とも呼ぶ)・中ノ岳 (2085m)には登れていませんが、一通り見える山にはとりあえず登っていきたいと思っています。 

 

 

途中のスーパーで買い物しました。ここまで来ましたが特に地震の被害というものは感じられませんでした。

 

 

家に着くと被害が・・・。鉢植えのサンスベリアが倒れていました。

 

 

他にもキッチンの棚が動いていてコーヒーなどが倒れていました。他にもドアが動いていたり、アクアリウムの水槽の水がこぼれてラグが濡れていたり・・・。地味な被害ですが、能登半島地震はしっかりと爪痕を残していきました。

 

 

夜になってジョギングに出掛ける頃には雨が降ってきました。CTは洗車したてなので、水弾き抜群です。今週末は今シーズン初のスノーボードに出掛けてくる予定です。

明日出社して会社内や社員、取引先など含め大きな問題が無ければ良いのですが。地震で暗い気分になりますが、負けずに今年も頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー