CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

谷川岳トレッキング

昨日は雨の一日でしたのでまたゆっくり起きて、冬物を出したり、羽毛布団を出したりしていました。今日は3時に起床して谷川岳へ向かいます。

越後川口SAで朝食を食べていましたが、まだ真っ暗でした。途中強い雨が降りました。湯沢くらいまで来てようやく明るくなってきました。

関越トンネルを越えても雨はまだ少し降っていました。

看板あたりに見える山が谷川岳方面なのですが、白いです・・・。

安全登山としては引き返すべきでしたが、機会を失い無謀な登山になったかもしれません。山行はYAMAPにアップロードしています。

yamap.com

天候が回復したのは下山中でした。

クルマに戻った時には晴天でした。着替えて帰路につきます。

谷川岳インフォメーションセンター駐車場付近でも紅葉がキレイです。

水上ICから関越道に入りますが、ここからさっき登ったピーク、トマの耳、オキの耳が見えます。数時間前にあそこにいたとは信じられないですね。

そろそろ俎嵓(まないたぐら)が谷川岳だったのに地図の間違えでトマの耳とオキの耳が谷川岳になってしまったそうです・・・。

やっぱり登山帰りはカツカレー!谷川岳PAで食べました。レトルトっぽい業務用カレーが逆にB級っぽくて良いです。2000kcal位消費しているのでこれ位食べても問題ありません。

巻機山はピークが雲に隠れていました。やはりこちらも白いです。

そして八海山も白くなっていました。いよいよ冬山ですね。

そう言えば登山用品を入れる為にモンベルでメッシュのバッグを買っていました。洗濯したらこれに放り込んでおいてこのままクルマに積めば忘れ物や仕舞い忘れもありません。

登山靴はドロドロ、ビショビショです。良く洗って乾燥させます。

ぐんま県境稜線トレイルのタオルと登山バッジを谷川岳インフォメーションセンターで購入してきました。

明日から仕事ですが、筋肉痛や疲れがどの程度出るか不安です。今までの登山で多分精神的にも体力的にもフルパワーを使ったと思いますので心配です・・・。