CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は本降りの雨で久々に実家で洗車できない日になりました。

 

 

庭のハナミズキはほんのちょっと紅葉しかけています。

 

 

夏の暑い中元気よく咲いていたハイビスカスは肌寒くなった今でもまだ花を付けています。

 

 

洗車する時間暇なので猫と遊んだり昼寝してゆっくり実家での連休最終日の午前を過ごしました。

 

 

今日も昼ご飯は手打ちうどんで天然きのこのつけ汁でした。天然きのこならではの強い香りとうま味でたくさん食べてしまいましたが、それでもあまり、お土産にもらってきました。今日の夕食は連続になってしまうので、明日の夕食で煮込んで食べたいと思います。

 

 

雨の中、途中桐生マーケットシティーにあるヒマラヤでトレッキング用品を買いました。その後、関越道赤城ICに向かいます。赤城山は霧の中です。昨日は青空は少なかったものの遠望出来て山々がキレイでしたが今日は打って変わって何も見えません・・・。

 

 

関越道も沼田あたりは霧がさらに濃かったです。

 

 

関越トンネル手前の谷川岳も霧の中です。来週天気が良ければ登りたいと思っています。

 

 

関越トンネルを抜けると雨がやんでいました。

 

 

先週登った巻機山が良く見えました。

 

 

越後三山の八海山も見えました。

 

 

スーパーで買い物を済ませます。後ろには弥彦山が見えています。前から山は好きでしたが、登るようになると更に好きになりました。この連休中は那須の朝日岳で4人が低体温症で亡くなる痛ましい事故が起こりました。山は恐ろしいので敬う事や適切に恐れる事が必要と思います。特にウエアは備えるようにしています。

登山は重ね着のレイヤリングが基本ですが、今の時期にあったミドルレイヤー(中間着)がなかなか定まりません。フリースを今シーズン買い足しましたが、真冬でも無いのでまだ暑そうで、もう一段階薄いミドルレイヤーを探しています。

本当に次から次へと欲しいものが出てきて登山用品はホント沼かもしれません。また一週間登山の計画などを立てつつ楽しみながら仕事も頑張っていきたいと思います。

プライバシーポリシー