CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も昼ご飯の後にコーヒーを飲んで実家を後にしてきました。昼は重めのステーキでした。デザートにイチゴも食べて満腹でした。食後のコーヒーが一際美味しかったです。実家に帰省すると三食昼寝付きですし、猫とも遊べて癒しになります。

 

f:id:golfgti05:20220213200821j:plain

 

春スキーのシーズンになると今使っているウエアでは暑いので薄手のウエアを買おうと桐生市内のヒマラヤスポーツに立ち寄りました。ネットで調べていた商品があったので実物を見て気に入れば買おうとしていましたが、ありませんでした・・・。何も買わずに再び出発です。そう言えば3月は上旬に手術があるので、スノボどころじゃないかもしれませんが・・・。

痛みなどで行けないかもしれないのに家に帰ってからネット注文しちゃいました。。。

 

f:id:golfgti05:20220213200834j:plain

 

本町通りを走る電気バスです。かなりゆっくり走るのでクルマの邪魔にはなりますが、もうかなり前から走っていて風景の一部に溶け込んでいます。

 

f:id:golfgti05:20220213200837j:plain

 

昨日の朝食で食べた牛乳食パン専門店のみるくです。今日も行列が出来ていました。

 

f:id:golfgti05:20220213200839j:plain

 

上毛電鉄の踏切に珍しく引っ掛かりました。元京王井の頭線の古いステンレス車両です。前面の色は京王そのまま各色あります。

 

f:id:golfgti05:20220213200842j:plain

 

低気圧の影響か空は曇っていて赤城山も霞んでいます。夜からの南岸低気圧による雪が大したことなければ良いですね。新潟は明日は天気が良い予報で全く影響を受けないようです。

 

f:id:golfgti05:20220213200845j:plain

 

国道353号線、県道70号線で関越道赤城ICへ向かいます。クルマがかなり少なかったです。右折して第二南面道路を走って桐生に帰りたい気分になりました・・・。

 

f:id:golfgti05:20220213200848j:plain

 

関越道も上りは交通量が多いですが、下りは少なめです。今日は曇りのせいで山がキレイに見えません。

 

f:id:golfgti05:20220213200853j:plain

 

関越トンネルを越えて新潟に入っても同じような曇りでした。両側の雪の壁は圧迫感を感じます。雪の壁は長岡あたりまで段々低くなりながら続きます。所々崩れていて、特に追い越し車線は乗り上げないように注意が必要です。

 

f:id:golfgti05:20220213200856j:plain

 

行きにも気になったGALA湯沢スキー場。いつか来たいですね。

 

f:id:golfgti05:20220213200900j:plain

 

雪国まいたけ工場あたりのロングストレート。先行車が見えない位交通量は少なめでちょっと寂しいですね。

 

f:id:golfgti05:20220213200824j:plain

 

山谷PAでトイレ休憩です。PAなので数台のクルマしかいません。

 

f:id:golfgti05:20220213200827j:plain

 

せっかく洗車しましたが、雪解け水と融雪剤で早速汚れました・・・。

 

f:id:golfgti05:20220213200902j:plain

 

新潟市手前になると雪が消えました。

 

f:id:golfgti05:20220213200830j:plain

 

途中スーパーで買い物などして、無事帰宅しました。水はねで汚れたフロントガラスやリアガラスを拭き上げておきました。汚れているのはフロント・リアだけでサイドにはガラスを含めて全く汚れていませんでした。

 

f:id:golfgti05:20220213200832j:plain

 

お土産が入っていた手提げ袋も牛乳食パンみるくの袋でした。レトロで良いデザインですね。

次の帰省は3月の連休ですが、その頃には上旬に受ける歯根嚢胞の摘出手術から回復しているはずです・・・。水曜日には麻酔科の診察があり、また病院へ行きます。その時に手術の説明もあるので、手術にも備えなくてはなりません。また次の帰省を励みに頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー