CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

実家の猫

実家の猫はそれぞれ性格が全然違います。

 

f:id:golfgti05:20220214222528j:plain

 

この猫はシロくん♂。もう何年もいるのですが、なかなか慣れてくれず、キャットタワーにいる時にしか触らせてくれませんでした。反対にキャットタワーにいる時には触っても爪を立てたりすることも無く、撫でていると気持ちよさそうに寝ています。

それが年末の帰省の頃からようやく慣れてきたのか、たまに呼びかけに応えて触らせてくれるようになりました。

 

f:id:golfgti05:20220214222531j:plain

 

これは一番年下のミケちゃん♀。寝る前には両親と私にまんべんなく撫でてもらって気が済むとこの体制で寝に入ります。やんちゃで先輩猫にも飛び掛かっていきますが、たしなめられる時も。

どの猫も個性的で人懐っこい性格です。知らない人が来ると隠れてしまいますが。

 

f:id:golfgti05:20220214222534j:plain

 

そんな猫に葉を噛み切られたりしても毎年キレイな花を付けるクンシラン。これは40年以上毎年咲いているそうです。

プライバシーポリシー