CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も昼食を食べてコーヒーを飲んでから実家を出ます。今日の昼食は父親の手打ちうどんでした。冷たいうどんが美味しい季節ですね。因みに昨日の夕食は同じく父親の手打ちラーメンと同じく手作りの餃子でした。無かんすいで優しい味ですが、本格的なラーメンです。麺類もそうですが、実家の食事は最高です。

 

 

コーヒーを飲んで実家を出ようと窓を閉めようとしたら猫がカーテンの向こう側で外を監視中でした。窓は開けたままにして出掛けましたが、家を出る時に見送ってくれました。

今日は何故か猫がみんな起きていました。連休中ずっと涼しかったですが、今日はようやく暑くなったので猫は活動的になったようです。

 

 

国道50号線沿いにあるニトリで気になっていたものがあったのでお買い物しました。

 

 

今日も赤城山はキレイに見えていました。気温は桐生市内は外気温計でなんと30℃、このあたりでも28℃を指していました。さすがに暑いのでリネンのシャツに着替えました。道の駅ふじみで春キャベツなど野菜を調達して関越道赤城ICへ向かいます。

 

 

溝呂木の交差点です。ここで国道353号線は左へ。直進は県道70号線で右折も県道70号線です。この連休2日目に行った赤城自然園はここを右折して登っていくと左側にあります。

 

 

関越道へ入り、水上IC付近です。谷川岳の雪も少なくなってきました。次にここを通るのは7月になるので今シーズン最後の雪景色になると思います。

 

 

関越トンネルを越えて湯沢へ。前方は岩原スキー場です。2か月前の帰省ではまた営業中でしたが、すっかり雪が溶けて無くなっていました。

 

 

今日はこれまでの休日と比べるとクルマの量が倍くらいになりました。今まではクルマがほとんどおらず寂しい感じがしていましたが、ようやくコロナ禍前の状態に近くなってきて気分的に上がる休日になりました。

行く先々でクルマの多さは感じたので、全国的にも観光地の景気が少しでも回復するのではないかと思います。反対にコロナ陽性者、特に重症化など病床使用率が休み明けに自分を含めて増えなければなお良しです。ニューヨークでは再び陽性者が増え始め、屋内でのマスクの着用を推奨されるようになったり、まだまだ油断はできない状況です。

 

 

そう言えば、新潟の田んぼでは田植えがかなり進んでいます。地元群馬はまだで今月下旬頃が多いのですが、先日常磐道で福島県へ行く途中の栃木、茨城も田植えをしているところが多かったです。群馬は田植えが遅いようです。

 

 

日が長くなり、家に到着してもまだ夕日がありました。

 

 

この時期以降特有ですが、虫の汚れが激しいです。そう言えば実家でも昨日の夕方はウスバカゲロウなどが物凄い数川の上流に向かって飛んでいました。これを狙ってツバメが飛び回る光景はこの時期の風物詩です。昨年も同じ頃に飛んでおり、毎年正確に羽化するという事ですね。

www.golfgti05.com

 

 

AVDAN dBに交換して初めての帰省ドライブでしたが、復路も快適なドライブでした。前回はスタッドレスタイヤでしたので、その差は歴然ですが、高速走行も赤城南麓のワインディングも快適性が高いです。

 

 

ニトリではこれを買ってきました。肩・首・背中も支えるまくらです。今使っている枕も不満は無いのですが、他社製でもこういうデザインのものがあり、ニトリは価格が安く良ければお値段以上なので買ってみました。

 

 

正方形に近い枕としてはかなり大きめです。

 

 

断面は標準でこんな感じです。下の四角い部分に厚めと薄めの2枚の詰め物が入っていて、これを抜く事で高さ調節が出来ます。とりあえず低めが好みなので、厚めの詰め物を1枚抜いてみました。

このようなウレタンフォームの枕は熱が籠る事による暑さがデメリットかと思います。肩から背中あたりまでカバーするので、もしかすると暑さが不快になるかもしれませんが、これは使ってみないと分かりません。早速今夜これを使って寝てみたいと思います。

7日間休んで、明日1日出社してまた2日休みなので、まずは明日1日また頑張りたいと思います。今回のGWも良い休日になりました。

プライバシーポリシー