CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

寛ぎの時間

日光から帰ってきて3時のおやつに塩大福と淹れたてのコーヒー。この何も予定が無い実家での寛ぎの時間が良いですね。連休ならではです。

 

f:id:golfgti05:20210504172230j:plain

 

この虫は春のこの時期に物凄い数で日暮れとともに川の上流に飛ぶウスバカゲロウの仲間です。この辺りでは「上がり下がり」と呼んでいて、その如く上がったり下がったりしながら川の上流に向かって飛んでいきます。下流に飛んでいくような事も無く良く上流を認識出来るなぁと思いながら小さな頃から見ている光景です。昔は網で捕まえたりしていました。日が沈むとどこからともなく現れて、大発生すると空一面に無数に飛ぶ光景をよく覚えています。

私が新潟の平野になかなか慣れない理由が何となく分かりました。直前に住んでいた横須賀は意外と山がちで林や森がたくさんあります。その前の三浦も同様でした。それに比べて新潟は田んぼばかりで、朝の野鳥のさえずりが無かったり、遮るものが無く、強風が吹き抜けたり空気が淀んでいる感じがするなど結構違うところがあるからだと思いました。ここ群馬は夜中にフクロウが鳴いたり、鹿が鳴いたり田舎ですが、自然が賑やかです。

周囲を山や緑に囲まれているとやっぱり何となく安心するものですね。

 

f:id:golfgti05:20210504172238j:plain

 

昨日洗車したCTは一日経過して艶々です。コーティングのメンテナンス剤や超ガラコ、ヘッドライトのコーティング剤などいずれも施工当日にドライブするのではなく、1日以上置いた方が持続性があります。明日は雨に降られるようなので、昨日施工しておいて良かったです。

 

f:id:golfgti05:20210504172234j:plain

 

一応ヘッドライトはムラはあるもののコーティング剤は硬化したようです。黄ばみが取れて艶々になったので、まあヨシとしますが写真に写らない細かいクラックは取り切れていないので、夏休みには耐水ペーパーなどを揃えて再施工したいと思います。

 

f:id:golfgti05:20210504172241j:plain

 

それからワイパーアームが遂に腐食し始めました。この冬は雪が多く古く劣化しているところに融雪剤による塩害を受けてしまったので一気に錆びてしまったようです。

 

f:id:golfgti05:20210504172245j:plain

 

付け根の部分が塗装の下から錆が出始めていて、これ以上見苦しくなるようなら新調してもらおうと思います。年数が経ちますのでクルマそのものの買い替えも無い訳では無いのですが、直近では予定は無く、とりあえずこのままではテンションが下がりますので。

 

f:id:golfgti05:20210504172249j:plain

 

今日も猫は相変わらず元気です。年末年始の休日では寒さのせいかあまり走り回る事もありませんでしたが、暖かいこの季節はとても活発です。。。

 

f:id:golfgti05:20210504200533j:plain

 

と言う訳で桐生市内で購入してきた豚ホルモン焼きを愉しみます。野菜サラダと茶葉で淹れた暖かいウーロン茶、白ご飯と炭火で焼いた豚ホルモンを食べると最高にウマいです。

豚のカシラやタン、ヒモ、ハツなどの生ホルモンにお店独自のニンニクやトウガラシ、醤油、砂糖などの甘辛ダレでパンチのある味です。いくらでもご飯が進んでしまうタイプの食べ物なので、サラダなどでお腹を満たさないとご飯を食べ過ぎてしまいます。

美味しすぎて焼いている時の写真を撮り忘れました。。。

プライバシーポリシー