CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日から一週間ゴールデンウイークで休日です。新潟は休みの間ずっと雨模様のようです。新潟の家にいても結局CTで出かけてしまうので、実家に帰省して引き籠る事にしました・・・。

 

f:id:golfgti05:20210429162919j:plain

 

3月帰省では積雪で行けなかっ関越自動車道越後川口SAの展望台です。魚野川と信濃川が合流します。小千谷方面の景色です。左奥は長野ドライブの帰り道に利用する国道117号線です。

 

f:id:golfgti05:20210429162922j:plain

 

反対側は奥の方に国道17号線が見えます。まだこの辺りの路肩には少しですが残雪がありました。この冬の雪の多さが分かります。

 

f:id:golfgti05:20210429162925j:plain

 

前回の帰省はスタッドレスタイヤでしたが、やはりサマータイヤの方が高速道路も快適です。クルマの数はかなり少なかったです。

 

f:id:golfgti05:20210429162927j:plain

 

関越トンネルを抜けても雨が降っていて、昭和ICあたりからは濃い霧でした。赤城ICを下りて、国道353号線も濃い霧でしたが、赤城馬事公苑あたりから霧が晴れて、雨も止みました。

 

f:id:golfgti05:20210429162930j:plain

 

実家ではハナミズキが満開でした。新潟よりもさらにこちらの方が季節の進みが早いようです。父親からゴルフRのバッテリー交換を頼まれているので、それをやったり、洗車したり、ゆっくり過ごしたいと思います。

そう言えばCTのラゲッジルームのスペアタイヤのスペースが浸水しているのを先日のタイヤ交換時に発見しました・・・。デッドニングでシンサレートを敷き詰めていたのですが、水を吸って変色していたので、この休み中に取り除いて清掃したいと思います。

プライバシーポリシー