CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は月曜日で世間は平日ですが、会社休日で実家から新潟へ向かいます。昨年も10月上旬は振替休日の三連休があって帰省していました。

 

f:id:golfgti05:20201005185246j:plain

 

実家の猫は元気いっぱいです。一番人懐っこいこの猫は末娘。まだ小さいですが犬のようにおもちゃを持ってきます。遠くに投げてもまた持ってきてキリがありませんが、かなり遊び好きなようです。

 

f:id:golfgti05:20201005185252j:plain

 

今日はあいにく午前中は雨模様だったので、CTは洗車出来ずでした。先々週に洗車したばかりなのでまあ良いですが。昼ご飯はまた父親の手打ちうどんでしたが、今日は天然きのこのつけ汁でした。秋の香りでとても美味しかったです。毎年この季節の風物詩です。

コーヒーを飲んで一息ついて実家を後にしました。リアシートには大きな段ボール一つと紙袋など、重量はそれ程ありませんが、満載になってしまいました。

 

f:id:golfgti05:20201005185255j:plain

 

国道353号線赤城南面道路は土曜と昨日の沼田の帰りに通っているので、違ったルートで。国道50号線、17号線経由で途中から赤城山方面へ。昨日沼田から見た赤城山よりもやっぱり南側から見たこの山容が赤城山らしくて好きです。

 

f:id:golfgti05:20201005185258j:plain

 

赤城神社の大鳥居をくぐって、国道353号線へ出ます。

 

f:id:golfgti05:20201005185300j:plain

 

道の駅富士見の農産物直売所で買い物しました。ここからは榛名山が良く見えます。

 

f:id:golfgti05:20201005185304j:plain

 

赤城ICから関越自動車道へ入りました。さすがに月曜日なのでクルマの量は少ないです。日本百名山の武尊山がキレイに見えました。中腹にはスキー場が見えますが、川場か玉原かよくわかりませんでした。

 

f:id:golfgti05:20201005185308j:plain

 

昨日沼田へ向かう途中に立ち寄った展望台はこの右の奥の方です。ちょうど今渡っている赤い沼田大橋が見えていました。

 

f:id:golfgti05:20201005185312j:plain

 

沼田ICを越えて少し行くとリンゴ園のある佐山がある沢です。昨日のドライブルートの望郷ラインでは無く、沼田の街に一旦下りてこの辺りから上っていくルートもありますが、遠回りです。

沼田の街は河岸段丘のせいで道路が複雑になっており、方向感覚が分からなくなる時があります。良く父親が見当違いの方向へ向かってしまうことが沼田では何度かありました。

 

関越トンネルで新潟に入ると長岡あたりまで雨でした・・・。洗車しなくて正解でした。

 

f:id:golfgti05:20201005185316j:plain

 

途中、ニトリやホームセンター、スーパーなど寄り道してきたので、すっかり暗くなってしまいました。

と言うかいつもの時間でした。日が短くなったようです。

 

f:id:golfgti05:20201005185319p:plain

 

往路は24.2km/L、今日の復路は23.8km/Lでした。

今日は月曜日でしたが、地元を含め、クルマの量は少ないかと思いきや結構走っていました。新潟もそうですが、平日も人の動きって結構あるもんですね。

実家で猫に癒され、久々にリンゴ狩りに家族で出かける事が出来、帰省して正解でした。次は11月末の連休まで帰省はありませんが、その間はアクアリウムで楽しみたいと思います。

 

プライバシーポリシー