CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日は2月2回目の三連休の最終日です。今日は雨が降る予報なので洗車は無しです。代わりにリビングで猫とたわむれつつゆっくり過ごしました。

今回の帰省の目的は来月母親が入院手術の予定でその話を聞きに帰りました。来月の手術日には平日ですが有給をいただいて帰省する予定にしています。

 

 

昼食は父親が作ってくれたソースカツ丼です。他の地方にもありますが、地元桐生名物でもあります。色々なタイプがありますが、桐生のものはヒレカツでソース味の和風タレに潜らせてご飯に乗せたものが多いと思います。志多美屋や藤屋がメジャーですが、町中華屋さんなどでも提供しているお店もあります。食べ慣れているので、新潟のタレカツは似ていますが、とても甘く感じます。

群馬の美味しい食べ物は茶色が多いですね。ソースかつ丼に焼きまんじゅう、焼きそば、もつ煮、味噌こんにゃく、みそパンなどなど・・・。

食後のコーヒーを飲んで雨の降る中出発です。

 

 

今日は天気が悪いのでクルマがとても少なかったです。

 

 

赤城ICから関越道に入ると早速濃い霧が・・・。沼田まで来ると霧は晴れました。

 

 

関越トンネルあたりは薄っすら白く雪化粧でした。天気予報ではもうちょっとたくさん降っていると思いましたが、拍子抜けでした。

 

 

新潟に入ると薄曇り位で更に拍子抜け・・・。雪すら降っていませんでした。越後中里スキー場は南側の斜面は地面が見えてしまっています。

 

 

塩沢石打SAでトイレ休憩です。この後は雨がパラパラ降る位で、気温が群馬よりも高めでした。

 

 

家に着くと日が当たっていなかったらしく、室温は高いところでも12℃位、低い寝室は10℃位まで下がっていました。

 

 

途中の道の駅で買ってきた葉物野菜です。安いし新鮮なのでありがたいです。つみ菜(アブラナ)に春キャベツ、ほうれん草など美味しく頂いています。

また再来週、平日に帰省予定ですが、今後の週末は残り少ないウインターシーズンなので、スノーボードに出掛けたいと思います。

そう言えば2月も終わってしまいますが、依然としてLBXのBespoke Buildの再販が開始されません。工場が一時停止していたのでその影響を考えても3月には再開して欲しいところです・・・。

プライバシーポリシー