CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

地元でゆっくり

実家にご飯を食べにくる近所の飼い猫です。

 

 

人懐っこくて明るい性格な猫です。家猫よりも愛想がよいかもしれません・・・。

昼は父親の運転するゴルフRで買い物へ。昼食に前回同様ラーメン金龍さんへ行き、また地獄ラーメンを食べました。ホントクセになる味です。

 

 

そして夜は朝鮮飯店桐生バイパス店へ。休日は混雑するので17時に到着しましたが、既に駐車場はいっぱいでした。焼肉屋さんはいっぱいありますが、昭和38年創業で物心ついた頃から来ているので馴染みの味です。以前は庶民的なお値段でしたが、昨今の値上げには勝てずで割安感は薄まりましたが、それでもリーズナブルだと思います。

ゴルフRのリアサスペンションはマルチリンク(確か4リンク)ですが、18インチホイールのせいか特にフロントはドタバタするような感覚が少しあり、フラット感は街乗りの速度域では今一つです。

4MOTION(AWD)ということもあり、重量が嵩むので前後に揺すられる感覚もあります。速度が上がってしまえば気にならなくなりますが、低速域ではアクアの方が良いと思えるほどです。

私のように主に街乗りと郊外路中心のドライブであればLBXのFFのようにフロント ストラット、リア トーションビームでもまず問題は無いと思いました。最近クルマに乗るとサスペンションの挙動を気にするようになりましたが、思っていたほど、形式の違いによる性能差は感じにくいものだと思いました。

プライバシーポリシー