CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日は朝雪が降り、5cm位の積雪になりました。

 

 

寒い一日でしたが、プラスの気温だったので帰宅する頃にはかなり溶けていました。

 

 

雪下ろしして近所まで出掛けてきました。

今日からまた2月二回目の三連休なので、実家へ帰省する事にしました。

 

 

朝イチで床屋さんへ行き、その足でラポルテ五泉へ行き、お土産にヒカリ食品のお粥を買ってみました。岩船産コシヒカリのお粥と佐渡産コシヒカリのお粥です。母が良くお粥を食べていたので、美味しいかどうか分かりませんが、時間の無い時などに良いんじゃないかと思います。

新潟ふるさと村にも行き、いつも通り田中屋の笹団子とイカの丸干しを買ってみました。

 

 

そして昼食はまた角中うどん黒崎店へ。今日は背脂肉醤油うどんにとり天をトッピング。つけ汁よりもアツアツで、寒い日には良いですね。朝食抜きだったので温まりました。

 

 

北陸道、関越道と順調に来ました。雪が途中パラパラ降りましたが、関越トンネルまで来ても路肩にほとんど雪がありません。いつもなら除雪で寄せられた雪がうず高くなっているのですが。このあたりは雪が降ったようで木が白くなっていますが、積もるほどでは無いようです。

 

 

沼田ICを過ぎて赤城山は雲の中でした。こちらも気温は低く、新潟と変わりありません。

 

 

赤城山南麓の国道353号線では霧が濃くなり、視界は一時100mほどに。雪が降っていて、薄っすら白くなっていました。実家付近は山の上だけ白くなっていて雨でした。

今日はサスペンションを気にしながらドライブしてきましたが、CTのリアサスはさすが独立懸架のダブルウィッシュボーンだけあってリアはショックがほとんど気になりません。でもトーションビームの30プリウスやプリウスαと比べるとシットリ感があまり感じられない気もして、良いんだか悪いんだかよく分かりませんが、問題は無い事は確かです。

LBXのリアサスのトーションビーム式はかなり気になりますが、Mazda3のようにマルチリンクからトーションビームに変わった車種もあるので、試乗動画などではあまり評判は宜しく無い物の、悪いと言うほどでも無いと思われます。CTも5、6万km位まではサスペンションが固く、あまり良い乗り心地とは言えませんでしたが、それを過ぎたらしなやかに感じるようになりました。ブッシュを多く使うサスペンションは少なくとも新車のうちには正しい評価は下せないと思います。

プライバシーポリシー