CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ナビ画面修理完了

昨日は朝にわか雪が降りました。3月に入りましたが、明日までは気温が低めで、週明けからは特に週の後半は最高気温20℃の日もあるようです。

 

 

もう積雪になるほどの雪は無いと思いますが、今月も18日から帰省する際に関越道を走行するのと、来週と最後の週にスノーボードに出掛けようと思っているので、念のためまだスタッドレスタイヤは履き替えません。今日は雪用ワイパーを外し、通常のワイパーへ戻しました。

 

 

ワイピング性能は冬用よりこちらの方が高いです。ただ気温がマイナスになった時はこちらはゴムが固くなり、雪に対しては弱く、雪用ワイパーの方が良いのですが、さすがにもうマイナスにもならないので通常ワイパーで良いです。

1月に故障して修理を依頼したナビ画面ですが、今週ようやく修理完了の連絡がありました。

www.golfgti05.com

www.golfgti05.com

この間ナビ画面が無いので、バックモニターは使用できませんし、オーディオもBluetooth接続など階層メニューの機能は使えず、ラジオ選曲も不便な状態でした。明日半年点検と同時にようやく修理品を取り付けてもらいます。

そう言えば、レクサスUXもようやく納期が出てきて現在5カ月のようです。先日発売されたプリウスがちょうどUXと同じパワーパックです。両方ともシートベンチレーションを装着できるなど、装備の差もそれ程無く、100万円ほどの価格差をどう見るべきかですね。AWDを選ぶとむしろプリウスの方がハイパワーです。プリウスに関しては走行性能など随分良いようですが、ホイールハウスへの飛び石の音など低級音はあるようです。UXでは発売直後の随分前に試乗した限り感じませんでした。長く乗るならUXの方が満足できるのかもしれませんが、小さくない価格差は悩みどころです。

CTもプリウスと同じパワーパックで同じ車と思いきや、運転すると全く別物でしたので、比較するべきではないのかもしれませんが。

プライバシーポリシー