CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ナビ修理

今日は朝ディーラーの開店時間を待って、ナビの故障について電話で連絡しました。本日見てもらえることになり、午後から行く事になりました。

 

 

昨日ラーメンを食べにドライブしてきましたが、その時に溶けた雪がツララに。また寒気が入っているので気温が低いです。

 

 

でも朝から太陽が出てくれたお陰で積もった雪が溶け始めていました。早めに昼食を食べてディーラーへ向かいます。

道中は国道のバイパスなので雪はありませんでしたが、駐車場から国道までの脇道はまだ真っ白で分厚く雪が積もっています。ですので左右に滑る事もあります。

ディーラーへ到着し診てもらったところ、ナビの画面部分の故障のようです。ユニットごと交換するか、部品を修理するかいずれかが選べるそうです。修理の場合は脱着工賃と見積の料金が掛かるそうで、やらない場合もお金はかかるそうです。因みに新品交換の場合は工賃込みで11万位です。新品は何だか勿体ないので、修理してもらう事にしました。

 

 

代替機などなく、取り外して武骨な見た目になっています。新品にすれば交換までの間取り外す必要はありませんが、どうせ画面が点かないので、あっても無くても変わらないので修理がいいです。金額は分かりませんが、ネットの情報によると工賃込みで新品の半分くらいで済むようです。故障個所によって金額は変わるとは思いますが。

この状態でしばらく使う事になります・・・。以前は下のユニットを外した状態でしばらく使っていました。

www.golfgti05.com

それにしても両方とも壊れるとはツイていません・・・。見積が出て修理が終わるまでどれくらいかかるのか分かりませんが、早く直って欲しいです。やはりバックモニターが無いのは結構不便です。

 

 

帰りは海沿いをドライブしてきました。所々積雪がありました。溶けかけのワダチでは左右に滑り、トラクションコントロールが働く事もありました。VRX3はVRX2と比べると溶けかけの雪に限りますが、左右方向が滑りやすい様な気がします。

 

 

気温が低く、はねた水が凍っていました。

 

 

帰宅するころにまた雪が降ってきました。明日はまたスノーボードに向かうつもりですので、家の周辺はあまり積もって欲しくありません。。。

プライバシーポリシー