CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ナビゲーションシステム修理

今日は雪があまり降らず、晴れ間が出ました。今朝からの積雪は少し減りました。天気予報だとこのまま降り続けるような予報でしたので焦りましたが、今回の寒気の峠は越えたようです。

今日は定時帰宅して、CTに積もった雪をおろし、少し待っているとディーラーのメカニックが早めに到着しました。

ナビゲーションシステムを外す作業でおよそ30分ちょっとでしょうか。無事外れました。

 

f:id:golfgti05:20201216201706j:plain

 

結局代替機は無かったそうです・・・。ですのでこんな感じで取り外した状態で修理完了まで我慢です。

今日は雪下ろし中室内を温めておこうとPOWER ONしましたが、ナビ画面はポップアップせず、ついに電源も入らなくなってしまったようです。日曜日まで使えていたのは奇跡的でした。

この状態では時計は時刻補正が働かず1:00になります。当然バックガイドモニターも使えませんし、予想以上に不便になります。ナビはもちろん、オーディオ、ラジオも使えないので、この状態での長距離ドライブは結構辛そうです。

試しに近所のスーパーまで運転してみましたが、やはり普段駐車場に入れる際にいかにバックガイドモニターに頼っているかが分かりました。

ミラーでは白線に合わせるのは容易ですが、ギリギリまで寄せるには、意外にも感覚が備わっておらず難しい事が分かりました。。。

早く修理が完了する事を願いますが、どうも内蔵HDDが逝ってしまっているぽいので、音楽は消えてしまったかもしれません・・・。もし消えてしまったとしたら、これが一番残念です。

週末は雪道ドライブに出掛けたいと思いますが、ポータブルラジオ持参かもしれません。。。

プライバシーポリシー