CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h点検&ナビ画面修理完了

今日は昼過ぎからディーラーでナビ画面の修理品取付と半年点検を予約していたので、スノーボードに出掛ける事が出来ませんでした。

 

 

時間があるので、午前中は買い物ついでに新しく出来た新津のショッピングセンターへ行きました。ニトリ、ケーズデンキ、ワークマンプラスⅡ、ダイレックスなどがあります。ワークマンプラスⅡは全国初の業態のお店だそうです。

 

 

敷地内にまだ建設中の店舗があります。何とスターバックスでした。この辺りにはコメダ珈琲も無いのにいきなりスタバです。開店したらまた来たいと思います。

 

 

昼食は新潟の中華チェーン店の三宝亭で担々麺を食べました。五目うま煮麺など定評のあるメニューがある人気店です。

 

 

点検は2時間ほどで完了しました。ナビ画面もひと月ぶり位に復活です。費用は工賃込みで27,500円と予想よりも安く済みました。

 

 

洗車もしてもらってタイヤもタイヤワックスで艶々です。ディーラーは納車でかなり忙しいようです。3月に入り、急に納品台数が増えているようです。生産台数が上がっているというより日本国内向けを増産した形なのかもしれません。徐々に納期が改善してくるようですが、営業からUX等の案内は特にありませんでした。

そう言えばUX300hと言う商標が登録されたそうで、現行のUX250hの2リッターエンジンに対して、2.5リッターエンジン搭載?との記事をネットで見かけます。私はプリウスPHEVと同じものを搭載した2リッターPHEVじゃないかと思っています。250hは190馬力位ですが、300hはPHEVの223馬力=3リッターエンジンクラスとも考えれると思います。ここ最近はフルモデルチェンジまでのサイクルが長く、UXはまだフルモデルチェンジまでしばらく掛かると思いますので、PHEVの追加はアリだと思っています。

にしても充電設備が無いので買うなら通常のHEVになると思いますが。UXが年次改良等でプリウス相当になるなど今年も改良があれば待っても良いですが、UXよりもスペック上優れているプリウスはかなり魅力的に見えてきました。でもやはり長く乗るならレクサスの質感も魅力的に感じます。でもデザインは・・・。RXはボテッとしたデザインでNXも何となく中華味・・・。UXも直線がたくさんあって造形がうるさい感じです。今のデザインは上から下までハズレの世代かもしれません。スッキリしたデザインになったプリウスはやはり良く映りますね。

 

 

帰りは弥彦までトライブしてきました。

 

 

巨大な弥彦神社の鳥居です。この標識の三条、吉田はいずれ只見とか会津若松などに変わるかもしれません。

 

 

この県道に続く国道289号線は今は新潟、福島県境で分断された点線国道ですが、工事が進んでいて何年か後には開通する見通しです。只見は国道252号線でも行けますが、冬季通行止めがあり通年は通れず、国道49号線で大周りすることになるので、開通すると便利になる地域もありそうです。

 

 

帰宅したらポストに注文していたアクア用のルームランプ、ラゲッジランプ、バニティランプ用のLEDが届いていました。CTにも装着しているYOURSさんの製品です。CTでは既に10年以上使っていますが、故障が無く、信頼性も高いと思います。

また20日に有給を取り、4連休にして帰省する予定です。その時に取り付けたいと思います。その前の週の来週は今シーズン最後になるかもしれないスノーボードに出掛けたいと思います。

プライバシーポリシー