CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

青島食堂

今日は何故か朝いつもの時間に起きてしまいました。今朝も気温が高く冬の布団では暑い位でした。朝からアクアリウムの水替えをしたり、昨日のスノーボードで滑走ワックスが合わなかったので、ホットワックスをやり直しました。次行けるのは3月なので、湿った雪用のワックスにしました。

一仕事終えて電車で長岡方面へ出掛けます。

えちごワンデーパスが1,570円ですので、これを買うと北は村上、南は小千谷まで乗り降り自由でお得です。因みに新潟駅→宮内駅はIC運賃で1,166円なので往復2,332円になり、往復するだけでもお得です。

えちごワンデーパス えちごツーデーパス:JR 東日本

 

 

長岡駅で乗り換えて宮内駅に到着です。

 

 

宮内駅前は消雪用の地下水でこうしてみるとかなり茶色いですね。

 

 

青島食堂宮内駅前店です。今日は平日なので前に一人だけでした。

 

 

いつもの通り、少し早めに開店し、すぐに着丼です。

 

 

青島チャーシュー麺大盛、ほうれん草+50円です。生姜醤油系と言われますが、ラーメンヒグマなどと比べると塩辛さや生姜の強さは感じず、ベーシックなラーメンです。それがハマる美味しさです。初めて大盛にしてみましたが、それ程多い訳ではなく、するすると食べらます。更に+50円、+100円にも対応してくれるので、そうすればかなり満腹になると思いますが普通でも満足です。

今日は2番目で麺の茹で湯がキレイなのでスッキリした味わいでした。行くたびに少しずつ濃さとか違う味なので飽きません。

 

 

開店した時は少し席が空いていましたが、駅に戻ると休日同様の列が出来ていました。やはり人気なんですね。最寄り駅まで戻ってきて電車からCTに乗り換えて珈琲問屋でコーヒー豆を買い、スーパーなどに寄って夕方帰宅しました。明日から3日間行けばまた休みになりますので、頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー