CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

青島食堂リピート

今日は西蒲区巻の『まき夏まつり』に東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレードが来る日です。

しかしクルマでのアクセスでは駐車場が無さそうですし、電車で行くにもJR越後線は1時間に1本ほどで2両や4両編成のE129系が走っていたと思いましたので、そんなところにディズニーが来てしまったら大混乱するだろうと思い、気軽には行ける気がせず諦めました。

今日もラーメンが食べたくなり、山形方面も検討しましたが、今日は父の日で夕方父に電話したいので、早めに帰って来られるところ・・・という訳で先週に続き、再び青島食堂をリピートします。

 

 

今日も青島チャーシューですが、トッピングはホウレン草100円のみにしました。リピートしたのは、行くときによって味に違いがあるのか確かめてみたかったからです。厨房を見ていると結構目分量と言うかプロの目分量なんでしょうけど、味には良い意味でバラつきが出ていそうでした。

前回はしょっぱい味が立っていましたが、今日は全体にまとまりのある味で先週と違いがハッキリとありました。間を空けてしまうとこの味の違いは分かりにくいと思いますが、今日の方が美味しく感しました。スープがこぼれ掛けている位入っていましたので、カエシが薄まり、しょっぱさが軽減されて好みの味になったのかもしれません。

2週連続で食べても何ら飽きも来ず、先週同様あっという間に完食しました。今日は先週よりも前に並んでいる人が多かったので、帰りの電車の待ち時間がかなりありました。宮内駅で30分位待ち、次の長岡駅で更に50分位待ちます。長岡で一旦改札を出て、CoCoLo長岡で買い物しながら時間を潰しました。

時間が早いので新潟駅で買い物して最寄駅まで帰ろうとしたところ、ディズニーで混雑したと思われる越後線が遅れ、接続待ちで帰りの電車も10分弱遅れていました。

Twitterによると巻駅は駅の外まで長蛇の列・・・。1時間に1本の電車で上下線で2本ありますが、2両や4両・・・。関東のように長い編成は無く、何本、何時間待てば乗れるのか地獄絵図に見えました。

今日は新潟の朱鷺メッセでFantasy on Iceも開催されており羽生結弦さん他プロスケーターや中島美嘉さんなどのアーティストも参加しており、これも大盛況だと思いますので、終演前までに新潟駅を離れないとこれも混雑しそうです。
という事で、最寄駅からCTに乗り換えて、スーパーで買い物しつつ帰ってきました。

父の日なので実家へ連絡したところ、飼い猫が1匹先週水曜日から脱走中だそうです。家のすぐ近くにいるそうですが、全く帰って来る気配なしとの事でちょっと心配です。父親と私には懐いてくれましたが、母やそれ以外の人とは全く触れ合わない変わった猫なので、しばらく戻らないかもしれません。。。

プライバシーポリシー