CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

今日も猛暑が続く中、お昼ご飯に冷たい手打ちうどんを頂き、父親拘りの水出しアイスコーヒーを飲んで、暑い中群馬県から新潟県へ向かいました。

 

f:id:golfgti05:20200816185733j:plain

 

桐生市本町5丁目にオープンした銀だこマキコレワイン酒場。結構混んでいるらしいと聞きましたが、今日はテラス席にお客さんは見られません。

 

f:id:golfgti05:20200816185739j:plain

 

それもそのはず、気温37℃なのでテラス席では熱中症になってしまいますね。。。

途中、市内の電器店でラジオを購入しました。

 

f:id:golfgti05:20200816214102j:plain

 

CTのドライブでラジオもなかなかいい物だと思い、新潟ではテレビ局も少なく、あまり面白い番組が無いときなどに使おうと思っています。でもCTで聴いているのとちょっと音が違っていて何だか違和感がありました。

 

f:id:golfgti05:20200816185745j:plain

 

今日は雷雨の予報もありましたが、ふるさとの山、赤城山はキレイに見えました。この麓に昨日行った母親の実家があります。

国道353号線赤城南面道路は山麓を激しいコーナリングを描いており、遠回りになるところもありますので途中農道などでショートカットしながら走行します。

 

f:id:golfgti05:20200816185748j:plain

 

そして榛名山もキレイに見えていました。赤城ICから関越自動車道へ。

 

f:id:golfgti05:20200816185751j:plain

 

水上ICから谷川岳も望む事が出来ました。群馬県内では雨に降られる事はありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200816185757j:plain

 

関越トンネルを越えて新潟に入りました。岩原スキー場付近もこのように雨の心配はなさそうでした。

 

f:id:golfgti05:20200816185800j:plain

 

雪国まいたけの工場です。ここまで来るとあと100kmほどで到着です。

 

f:id:golfgti05:20200816185804j:plain

 

長岡を過ぎて関越道の終点、北陸道へ入ります。雨の心配はなさそうです。

 

f:id:golfgti05:20200816185807j:plain

 

途中、買い物をしつつ、5時間ほどで到着しました。寄り道で1時間以上掛かっています。何とか雨に降られる事無く無事帰宅です。

 

f:id:golfgti05:20200816185810j:plain

 

CTに沈みつつある夕日です。新潟はホント夕暮れ時がキレイです。 今回のお盆の帰省は往路は福島県、栃木県経由の楽しいルート。復路は素早くダイレクトに新潟で飽きずにドライブを楽しめました。尾瀬を中心に一周した感じです。直線距離では150kmほどしかないのに、道路経由だと往路250km、復路230kmもあって80kmも尾瀬国立公園や日光国立公園を迂回しています。

このお盆休み、家に居る事が多かったので、実家では親とたくさんお話して、ドライブレコーダーの取り付けも済ませる事が出来て、美味しいもので英気も養えた気がします。

 

f:id:golfgti05:20200816201200j:plain

 

まあ今年のお盆休みの一番の思い出は真っ昼間にキツネが実家に来たことでしょうか・・・。こう見ると完全に犬っぽいです。。。

 

f:id:golfgti05:20200816191956p:plain

 

今日の燃費はいつもよりも関越道でゆったり走行したお陰か25.2km/Lとまあまあな燃費でした。

新潟は30℃ちょっとの気温で今日は猛暑日では無かったようですが、当分の間暑い日が続く予報ですね。私自身も最近は体がボロボロですが、夏バテなどすることなく、無理をしないようにしたいと思います。皆様もくれぐれもご自愛下さい。

明日は午後休暇を頂いて、先日の蕁麻疹の血液検査の結果を聞きに行きます。蕁麻疹の方はすっかり良くなりましたが、薬疹などアレルギーなどが原因だと困るので結果が気になっています。

またひと月後には4連休がありますので、また帰省を楽しみに頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー