CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

弥彦神社へ

昨日のスノーボードの疲れはあまり感じず、朝は早めに目覚めました。アクアリウムの水替えやフィルター清掃、洗濯など済ませて今日は弥彦神社へ向かいます。

 

 

天気は良さそうです。

 

 

昼食は吉田の鬼にぼで鬼じろうという二郎系ラーメンを食べました。というかハマっていてこの辺に来る時には食べています。野菜マシ、麺普通ですが、それでも十分ガッツリです。美味しくいただきました。

 

 

弥彦神社の大鳥居です。とてもデカいです。

 

 

越後一宮というだけあって、いつ来ても参拝客で混んでいます。何故か到着するとすぐに雪が降り始めました。

 

 

かなり激しく降り始めたので雨宿り、というか雪宿りです。

 

 

すぐに止んだのでお参りしてお守りを授かってきました。今日から実家の母親が入院して明後日手術を受けるので、完治をお願いしてきました。そんな訳で明日と明後日は有給をいただいて実家へ帰省します。12日は手術が終わり次第病院から直接新潟へ戻る予定にしています。色々と心配ですが、出来るのはこれ位です。

 

 

帰りには寺泊に寄って焼きイカを食べました。昔食べた味とは何か違うような・・・。思い出が美化されているのかもしれません。両親と何度も訪れていたのでここに来ると懐かしい気分になります。ここと越後七浦シーサイドライン、寺泊港、弥彦神社などは両親や親戚、祖父母との思い出が詰まった場所です。

 

 

寺泊から国道402号線で日本海沿いに柏崎まで南下します。

 

 

柏崎から国道252号線で十日町方面へ。山を越えると強い雪でした。

 

 

バサバサ雪が降っていました。気温が高めなので路面に積もる事は無さそうです。

 

 

国道117号線越後川口インター近くです。このあたりの積雪も多く、除雪車で寄せられた雪は久々に見ました。

 

 

帰りに国道8号線が珍しく渋滞していてほとんど動かないので何事かと思ったら正面衝突の事故でした。なぜこうなるのか良く分かりませんが、引き続き安全運転を心掛けたいと思います。

プライバシーポリシー