CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

三連休

昨日は関東で南岸低気圧による大雪の予報でしたが、一部を除いて積雪はそれ程無かったようです。神奈川に住んでいる頃にも何度か大雪を経験していますが、本当に交通網や物流が麻痺してしまいスーパーやコンビニの在庫が無くなるなどの影響がありました。降った地域だけでなく、こちら新潟などへの物流も途絶える為、対岸の火事では済まされないので降らなくて良かったです。

 

f:id:golfgti05:20220211083643j:plain

 

今日から三連休で実家へ帰省します。新潟もこのように薄っすらですが、雪が降りました。路面などには全く積雪がありません。しかも太陽も出てきて比較的天気は良いようです。

 

f:id:golfgti05:20220211083646j:plain

 

先週の降雪でまだ寄せた雪は残っています。来週からは冬型が続くようですが、1月に降るようなJPCZによる大雪はもう降る事は無いと思いますし、今シーズンは一安心かと思います。

 

f:id:golfgti05:20220211083648j:plain

 

毎週か隔週で行っているアクアリウムの水替えをしようと水槽を覗くとアルジーライムシュリンプがやけに集まっていました。真ん中には魚の死骸がありました。

2020年10月からアクアリウムをはじめて1年以上経過しているので、当初からの魚は寿命を迎えている個体が多く、最近数が減り始めています。死んでも即こうして処理されてしまい骨だけになってしまいますので、気付かない事も多いと思います。

水替えして掃除、洗濯などを済ませたら実家に向かおうと思います。

プライバシーポリシー