CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冬の閉ざされ感?

今日は薄っすらですが、雪が降りました。

 

f:id:golfgti05:20210224073304j:plain

 

ワイパーにわずかに残っています。

 

f:id:golfgti05:20210224201528j:plain

 

積雪が全くなくなり冬の寒さは戻ったものの、積雪が消えた事により、これまでのような閉ざされ感が無くなりました。道路も駐車場も歩道も全て狭くなるあの雪の圧迫感は物凄いですね。雪が降ると道路を走るクルマの音が静かになり、静けさに包まれて良い面もあります。雪が嫌いかと言うと、好きなのですが、今年の新潟の雪にはちょっとストレスを感じたりもしました。

1月は始まりから大雪で父の入院などもあり、体力的、精神的にキツい月になりました。

実家から戻ってくると鉛色の空と雪での動きづらさが何となく寂しさに繋がり、ホームシックのような感覚がありましたが、昨日までの帰省で父の元気も確認出来ましたし、雪が無くなり、ようやくそれも薄らいだように感じます。

4日間実家で充電したのでまた今日から仕事頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー