CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もグランデコ

今日もスノーボードに出掛けました。朝5時起きするつもりが起きたのは6時過ぎでした。ふくらはぎには筋肉痛が。一昨日の疲れかもしれません・・・。サクッと準備して7時ちょうどに家を出ました。

 

f:id:golfgti05:20200308084131j:plain

 

今日は磐越道は雪が全くなく、磐梯山SAも雪が少なくなっていました。ここで8時半前。遅めの朝食を食べました。

 

f:id:golfgti05:20200308084230j:plain

 

磐梯山SAからは表磐梯のスキー場が見えます。雪が少ない為、2回行った猪苗代スキー場は今日が最終日になりました。裏磐梯のスキー場はまだ雪があってしばらく営業出来そうです。

グランデコスノーリゾートまでの道路も一昨日の積雪路から一転して日陰以外はすっかり雪が無くなっていました。

 

f:id:golfgti05:20200308134411j:plain

 

日曜日とあって、一昨日の金曜日よりはお客さんが多いのですが、それでも少なめでリフトやゴンドラの待ち時間もそれ程ありませんでした。これも新型コロナウイルスの影響でしょうか。。。

9時半前に到着して、10時から滑り始めましたが、雪ではなく雨が降っていました。すぐに上がったので良かったですが、スノーボードで雨はイヤですね。。。雪質も一昨日と比べたら悪くなっていて湿った雪でした。アイスバーンよりは柔らかく滑りやすいのですが、やっぱり新雪が良いですね。

途中、休憩しつつ、昼食を食べて、14時半ごろに上がりました。

 

f:id:golfgti05:20200308150439j:plain

 

駐車場もすっかり雪が無くなりました。14時半だとまだ2/3くらいのクルマが残っています。帰る人が増え始める時間です。

 

f:id:golfgti05:20200308150448j:plain

 

積雪はところどころ少なくて地面が見えそうな場所もありましたが、まだしばらくは滑ることが出来そうですね。30分ほどで着替えて帰路に付きました。

 

f:id:golfgti05:20200308153453j:plain

 

帰路は猪苗代方面ではなく、喜多方方面へ国道459号線で下りました。こちらも積雪はありますが、路面には全く雪がありません。メインは猪苗代方面へ下りる道なのでこちらはクルマがほとんど走っていませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200308154522j:plain

 

道の駅裏磐梯で休憩。お店は営業していましたが、さすがに農産物直売所は4月までお休みでした。喜多方から会津坂下へ出て、国道49号線で無事帰宅しました。国道49号線は途中、大型車のスローペースには参りましたが、順調でした。CTは雪解けの道でリア周りや下回りがドロドロです。洗車機に入れたかったのですが、混んでいたので来週へお預けです。

 

一昨日に続き、今日も楽しめました。今日を今シーズン最後にしようかと思ってましたが、来週も時間があれば行きたくなりました。その次の週は実家への帰省で、最終週は一泊旅行に出掛ける予定なので来週が本当の最後になるかもしれません。実家へ帰省した時には一昨日、今日のドライブでまた鉄粉が付いたかもしれないので、また鉄粉取りしなければ。。。

一昨日は雪道を十分楽しみ、スタッドレスの感覚も養えました。暖冬の中奇跡的に新雪が楽しめた金曜日は有給を取って正解。グランデコは初めて行ったスキー場ですが、中級者がゆったり滑るのにちょうど良いコースでした。裏磐梯スキー場、裏磐梯猫魔スキー場など他にも候補がありましたが、満足です。

三連休有意義にリフレッシュ出来ました。また一週間頑張りたいと思います。筋肉痛は・・・前回ほど酷くはならない気がします。。。

プライバシーポリシー